<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「50代」老けて見えるのはこんなひと

56歳、3人の孫がいます。

1人目の孫の時はわたしもまだ50代に入ったばかりでまだ元気で
2人目の孫の時はコロナ禍でマスクをしていたので(笑)

よくママに間違われていました。

(最近は高齢ママが増えてきたので、おばあちゃんとしては若いです)

「50代」老けて見えるのはこんなひと

さすがに50代後半、
最近はわたしも老けてきたなと自分で思うようになりました。

「もしかしておばあちゃまですかーーー!!」と驚かれました。

先日、子ども支援センターで若いママ(みんな若いけど)とお話ししていた時に

ことりんご

この子の名前の漢字は難しくて
わたしよくわからないんです。

と話していたらその方が

え~~!!
もしかしておばあちゃまですか??
え~~~若いおばあちゃま!!

と言ってくださったんで 満更でも無い気持ちでした。

こういう時は

あ、ありがとうございます~とサラっと流しています。

最近若く見える50代60代なんてありふれてますからね。

(この日はママと間違われないように(笑)マスクも付けてなかったので心でガッツポーズ☆)

自分から「若く見えるでしょ?」は、ナイナイ。


先日、孫を公園で遊ばせていたら
2人の子供さんを連れたおばさんがいらっしゃいました。

ボールプールで一緒になったので話しかけてみました。
ババ友と話せたら嬉しいからです。

ことりんご



2歳と4歳くらいですか?

ピッタリ当たりました。

すごい!と言われたんで

うちにも同じくらいの孫がいるので~と説明したら

おばちゃん

わたしも(この子たち)孫なんですよ。



・・・ん?? 




・・・でしょうね・・・ん??

え? もしかしてママと間違われると思って言われたの??

いや、どう見てもばあばだし。

無反応になってしまいました。ハテ??

若いと言われるのだろうか??このひと。。。

お肌は若いかもしれないけど

そんな昔臭い茶髪のテクノカットのママ居ないから。
体型もおばはんやん。(言い過ぎ)

心の中で突っ込みまくりでしたよ。

いやいやいや~

自分で言うのはナシでしょ。

わたしは相手が明らかに間違えてる時には否定しますが。。。
この人みたいに勘違いはやばいよね。

気を付けたい。

50代後半・老けて見えるのはこんなひと

この人を見て、よく見たら若いのかもしれないと後で感じましたが

パッと見た感じで若い人に見えない理由を考えてみました。


☆髪型・髪質・髪色

☆服装

☆メイク

茶色すぎる髪色と古臭い髪型、服装がダサい。すっぴん。
若く見せようとしてる感じが逆に老けるというか・・・
茶髪はないな。テクノカットもない・・・
いくら若く見えてもノーメイクはなし。

言いたい放題・・・(笑)

イタイ恰好をしている自覚はないのだけど 
わたしもたまに息子に確認したほうが良いだろうか??

メイクは50代はアラ隠しはしないと絶対にダメです!!

【50代のお肌】すっぴんが「ヤバい」と気づいてないのがヤバい話【50代のお肌】すっぴんが「ヤバい」と気づいてないのがヤバい話...

化け子さんの動画で勉強していますよ✨

逆にママなのにすごく老けてる人もいます。
(自分と同じ若めのバアバかと間違えましたもん)

そういう人は

☆白髪をそのままにしている
☆見た目を構っていない

が原因のような気がします。

まとめ「50代」老けて見えるのはこんなひと

わたしが若くなって見えるだろう理由は・・・たぶん1番が髪の毛だと思います。
髪質が丈夫だし初対面で必ず言われるので(これだけは自慢!)

ドライヤーを変えたことで寝ぐせもなくなりました。

お肌はシミだらけなので・・ちょっとだけお手入れしています。

マッサージ機で毎朝軽く顔をほぐしています♡

めぐみさんの本

キレイはこれでつくれます [ MEGUMI ]

を何度も読んで揃えました。

有酸素運動をしているのも良いと思っています!とにかく自分の足で歩ける筋肉は絶対持っていたい。孫ともマジ走りしていますよ♪(そのあと死にますが・・・)

体型は完全にオバハンなので無理せずに頑張りたいです。

他にはもしかしたらわたし、
若いママにも臆せず話しかけるからかも。

客観的に見てるとバアバってあんまり若いママと交流していない人が多いです。
そこかもな。なんだ・・・そうかも・・(笑)

話しかけにくい・・そういう人にはこちらを読んで欲しいです。


友達をあっという間に作る方法: 明日から実践! コミュ障でも友達ができる (ことり文庫)

「若いばあば!!」目指して頑張りましょうね♪

孫と歩く
55歳「孫のママ」と間違われたので人は何で年齢を感じてるのか考えてみた。55歳「孫のママ」と間違われたので人は何で年齢を感じてるのか考えてみました。ママなのに「ばあば」だと勘違いしてしまった人と比較してみました。...

■■無印のカレーが好きです■■

今日はペイガンティルマサラ?

たくさんの種類があってワクワクしますよね!

人気のパスタソースも食べてみました♡

ことりんご

無印の食品は大体当たりですね!

みなさんは何がお好きですか?

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。