<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

買い足さない秋コーデ「50代ミニマリスト」節約&何が似合うかわからない問題

ミニマリストを志すわたしです。

秋は短いので今年は買わないことに決定。

そこで工夫して着る秋服コーデを手持ち服で考えてみました。

買い足さない秋コーデ「50代ミニマリスト秋服」

秋服の組み合わせコーデ

手持ち服の枚数


秋服アイテム数

トップス 4着
ボトムス 6着
アウター 3着+カーディガン2着

ベストシャツのコーデ

ベストシャツは昨年から今年も流行していますね✨
わりと暖かいので便利です。

ロイヤルブルーのニットコーデ

ユニクロで昨年購入したブルーがきれいなニット。

あとはチュニックニットとリネン長袖シャツがあるのですが・・

飽きてきたな・・ネイビーのニット(2年前購入のチュニック丈ニット)

綺麗なうちに手放そうかと検討中です。

アウター

カーディガンは前を留めてトップスとしても着れるので意外と便利かも。

今年はピンク系に目が行きます。

まとめ 買い足さない秋コーデ「50代ミニマリスト」節約&何が似合うかわからない問題

星野珈琲へ友達と

ところで・・・なんでトップスよりもボトムスが多いんだろう??

普通はトップスが多いものじゃないでしょうか?

若い時はそうだったような・・

考えてみたら

ことりんご

何が似合うのかわからないから

と気づきました。

特にわたしは上半身デブなので下半身は大体似合うんです💦

なのでそうなってるみたい・・・
若い時は痩せてたから何でも似合ったからね~

50代後半になっていろんな肉や落ち感など体型に問題が多く、
ますます何が似合うのかわからない~

何度も失敗しています。
これは未知の世界への挑戦なんだから仕方ないよね(そんな壮大か?(笑))

*************************************

ところでお孫ちゃんたちの七五三が今度あります。
手持ち服で出たいわたし・・・
なんとかならないかと7年以上前の服を着てみた・・・

う~ん・・・

ムッチリ・・・(とりあえず入った!)

これは羽織りものを買わないと!!(当たり前だが羽織は絶対にいる!)→これは特別だから秋服じゃないよね??

なんかワクワクしています!(たまにはオシャレもいいもんだ)

たまにお嫁ちゃんが差し入れてくれるモノたち。
いつもお世話になってるからって・・・可愛いよね♡
七五三にも誘ってくれるしありがたいです。ルンルン♪

姑であるわたしも結構気を遣っています💦
人間関係ってうまく回す工夫が必要ですよね~

嫁姑
「嫁姑問題」は好意の返報性で泥沼化を防ぐ。「嫁姑問題」は好意の返報性で泥沼化を防ぐ。嫁姑って難しいですよね、いったんこじれると後々尾を引くので注意が必要です。姑側が大人になって解決する秘策をご紹介します。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。