ファッション

「ミニマリストな50代」洋服の数が外出自粛で最少に【着画アリ】

50代ぽちゃり普段着

みなさん、洋服って最近購入されましたか?
外出自粛でミニマリストなわたしの制服化が
もっともっとミニマムになりました。


「ぽっちゃり小柄な50代」のわたしの
4月に着ていた私服と5月に着る予定の服を公開します。
着画もあります(勇気出るよ笑)

「ミニマリストな50代」のおうち服と外出着公開

「50代小柄ぽっちゃり」外出自粛で4月の私服は超ミニマリスト化しています。

無印のダウンベスト(ベージュ)

f:id:kotorin6:20200303162014p:plain

相変わらずヘビロテ。
ちょっと寒いときに重ねればフィルパワー700が救ってくれる。

見た目はダサいが、暖かさはピカイチ
ベストは腕が楽でいいですよね。
家事をするにも便利です。

ポッチャリのわたしにはより膨張して見える・・(汗
ほぼ家で着る事が多いです。

50代主婦【骨格診断】を受けたメリットが大きすぎる話皆さん断捨離は進んでいますか? ところで1番捨てにくいもの、それは洋服じゃないでしょうか。そんな中、洋服の断捨離の指標となる「骨格診断」...

 しまむらのスェット

しまむらスェット

先月は裏起毛が活躍しましたが 
さすがに暖かくなってきてこちらをよく着ています。

しまむらも結構便利に使えるので
たまに覗きます。(月1度くらいかな)

「50代ミニマリスト」しまむらの服を買ったよ!気に入っています♪ミニマリストを目指す50代が春に買ったしまむらのアイテムのご紹介。 差し色になるグリーンのカーディガン。...

無印のデニム

無印デニム

もう膝出てるけどデニムはラク。

新しい無印のタックワイドが欲しいです。


ボーダー長袖T:サマンサモスモス

サマンサモスモスTシャツ

身体のラインを拾わない大きめで薄すぎないTシャツです。

チュニックタイプなのでお腹が隠れてありがたいです。



以上はおうち着としてほぼ毎日ローテで着ています。

ことりんご

まいにち ほぼ同じ格好です(笑


次は外出着です。

マウンテンパーカ:PART2 BY JUNKO SHIMADA

ジュンコパート2 マウンテンパーカー


花粉がつきにくいタイプのもの
今年流行のホワイト系カラーを迷わずチョイス。


長めの丈がスタイルをカバーしてくれて

小柄だから 短い丈

という思い込みが外れました。


「自撮り」でもそれはハッキリと自覚しました。
これを上に着用すれば大体がスタイルヨシに決まる!
ありがたいデザインです。

前から持ってたマウンテンパーカーは短いネイビー、
気に入っていたけど・・・もっさりが隠れない
・・・小川菜摘っぽい(失礼。。)

50代小柄ぽっちゃりマウンテンパーカー短

着るものでこんなにスタイルが違って見えるって・・・驚きですよね!

50代小柄ぽっちゃりマウンテンパーカー長め


今まで前からしか鏡を見てなかった。。。

横から見ると
おなかが丸見えじゃん!


鏡を着替えの近くに置くのは 超~~~大事です!

今年はロング丈も出てるので
ぽっちゃりさんにはおすすめです!


まとめ:「50代ミニマリスト」服の数が外出自粛で最少になりました。

ここ最近は ほぼ毎日6着で回してることがわかりました。
外出自粛でミニマリスト化が止まりません。

そして外出しないと
少しくらいのダサさでも気になりません(だめだなぁ)

いつになったら心からおしゃれが楽しめるのでしょうね。

早く平常な日々が戻りますように。

 ネットでおしゃれを妄想中**Rakuten Fashion**

 大人のギリギリセーフな袖丈って
これ気になっています。


洋服の仕分け
「ミニマリストな50代」ミニマムワードローブのため連休中にやったこと「ミニマリストな50代」ミニマムワードローブのため連休中にやったこと・やり方をご紹介しています。何がいるのか要らないのかハッキリさせましょう。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。