<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

若見えする50代がおすすめする「美肌菌を増やす習慣」

うるツヤ肌を育む秘訣は毎日の生活にアリ!
雑誌から納得する情報をご紹介します。

若見えする50代がおすすめする「美肌菌を増やす習慣」

f:id:kotorin6:20190208130124j:plain


ミネラルコスメを取り入れる

f:id:kotorin6:20190208125600j:plain

何度もご紹介していますが、ミネラルコスメをおすすめする理由はこれ!

クレンジングを使わなくてもいいから


洗浄力の強いクレンジング剤は美肌菌までを洗い流して、
角質細胞のバリア機能を低下させてしまうらしい。

ケミカルな化粧品を使っていた時は 
必ず洗浄力のあるクレンジングが必要だったから
本当にお肌のトラブルが絶えませんでした。

洗顔だけで落ちるメイクはお肌に優しく、トラブル知らずになりました。

▼わたしの使ってるファンデはこちらです▼
軽くて普段使いにピッタリです❤ けっこう長く持ちます!
レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」

レイチェルワインは色が豊富なので 
他のミネラルコスメよりも合いやすいと思います。
ちなみにオンリーミネラルはわたしには合いませんでした。
ちくちくするんです。


忙しい女性のミカタ 「レイチェルワイン」 の色選びと口コミレヴュー

レイチェルワイン

☆歳を重ねてクレンジングの大事さを実感しました。

ミネラルファンデでも下地がケミカルな人はきちんとクレンジングしないと
お肌がゴワゴワになりますよ。
こちらの記事をお読みください。

お肌の調子がいい
「50代」ゴワゴワだったお肌が柔らかく、小鼻横の乾燥も治るまでにやった1つのこと。「ゆるはぴ」では長年ゴワゴワだったお肌が柔らかく、小鼻横の乾燥も治るまでにやった1つのことをご紹介しています。50代のお肌でも変化します!リーズナブルで誰にでもできる方法なのでぜひご一読ください。...

あとがき*若見えする50代がおすすめする「美肌菌を増やす習慣」 



50代、お悩み多き年頃ですが
一緒に肌の負担を軽くして美肌菌を増やしましょ!

▼私の後にも先にも無い、武勇伝はこちら▼

アラフィフのわたしが息子の【彼女】に間違えられたワケ「若さの秘訣を公開します。」先日なんと! 息子の友人が私のことを「彼女」だと勘違いしてくれたんです!! 50代、若くみえるかもしれないわたしの気をつけていることを書きました。...


こちらの記事は2019年2月のものを加筆修正しました。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。