<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

家事

お盆休みは何をする?【紙モノ・書類】の断捨離にやっと手をつけれました。

お盆ですね。
お休みが長い方もおられるでしょう。
わたしは3連休・出・3連休です。

お盆休みは何をする?

f:id:kotorin6:20180911161005j:plain

できていなかったことに着手

今年のGWにしたかったことを再度見直ししてみました。

保険の見直し
ゴールデンウィークは何をする?考えてみましたGWになにをするか考えてみました。細かい生活の事が多かった。...

保険の見直し
○断捨離
読書
息子の部屋を片づける
○自分用のTV購入
冬物片付け

引き続き断捨離

断捨離、ノロノロ運転でしか進んでいません。
先日もこういうやりとりがあったので

74歳の母が「財布が無い!」と言いだした。来るべき時が来たのか・・? 

スッキリした部屋にしたいです。

なかなかできていなかった紙書類をシュレッダー にかけることができました!

これの黒です。卓上でかけれるから便利です。
ばんばん裁断します。

これだけの種類をいつかやろう、と溜め込んでおりました。
スッキリしましたーーー!!!

お盆らしく過ごす

主人の実家へ帰省してお墓参り・親戚と過ごします。

作年結婚した息子夫婦にも会います。

切り花、忘れずに持って行こう~

結婚してからとんと来なくなったので 久しぶりに一緒にご飯を食べます。
今年はバーベキューだ!親戚一同総勢12人?
肉がいっぱい必要ですね。
雨降ったらこっちかな。煙が出ないっていいですよね~

ザイグル(ZAIGLE )で焼肉レビュー【動画】煙は?掃除は?お手入れは?ザイグル(ZAIGLE )を息子夫婦にレンタルしたので焼肉レビュー【動画】を書いてみました。煙は?掃除は?お手入れは?参考になさってくださいね。...

その後に購入したこちらがとても良かったです!


あとがき お盆の過ごし方



まとまったお休み、有意義に使えたらいいですね。
あなたはどうお過ごしですか?

お中元やお持たせに。

千疋屋のフルートジェリー
【お中元】は千疋屋のフルートジェリー!本当に喜ばれるものを贈りたいから。千疋屋のフルートジェリーを食べました。とてもおいしかったのでどこにお中元として出しても恥ずかしくないですよ。...

お盆のモヤモヤ話

【お盆】義兄弟や家族の帰省をどう受け入れてますか? 準備・ 宿泊・過ごし方・お金・・そして愚痴。【お盆】義兄弟や家族の帰省をどう受け入れてますか? 準備・ 宿泊・過ごし方・お金・・そして愚痴。 本家の嫁として準備することや愚痴を書きました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。