<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

趣味

休みにどこへ行く?何をする? 1人でできるアラフィフからの新しい趣味のみつけかた

帰省の皆さんお疲れ様です。
渋滞や親せきとのつきあいやもろもろ
お疲れなのではないでしょうか?

お盆のすごし方を昨日考えていましたが

帰省
お盆休みは何をする?【紙モノ・書類】の断捨離にやっと手をつけれました。お盆休みは何をする?できていなかったことに着手しよう。 お墓参りや実家へ帰省。あなたは何をしますか?...

今日はちょっとアクティブに身体を動かしたくなりました。

休みにどこへ行く?何をする? 1人でできるアラフィフからの新しい趣味のみつけかた

体を動かす・・・そうだ泳ぎたい!

市民プールへ行ってみる

多分10年ぶり以上行っていなかったのですが
お盆もやってるとのことで行ってきました。


100円~300円程度で入れるところが多いですね、市営は。
めちゃ良心的です。

ドキドキしながら入ってみたら

f:id:kotorin6:20170827074744j:plain

やはり親子連れが多い中、おじいさんおばあさんも多く・・

BUT びっくりしたことがありました。
この市民プール、前に来た時のわたしのイメージでは
上手な人が多くて気が引ける」と思っていたのですが・・・
(イメージでは遠慮しながら隅っこで泳ぐパターン)


なんとなんと!気づかず1番上手なコースで泳いでいました

周りを見ても誰もわたし以上に泳げてなくて 
遠慮なく泳ぎまくってきました(笑)

【50代からの趣味】アラフィフから水泳をおすすめする理由と上達する方法3つ「ゆるはぴ」管理人のことりんごです。アラフィフで水泳を習って趣味になりました。【50代からの趣味】にアラフィフから水泳をおすすめする理由と上達する方法3つを書きました。...

自分のステージが上がるのは何より楽しい!

1275m自己ベストの長い距離を泳いできました。

今日はあんまり邪魔が入らなかったので
タッチターンもいっぱいできました。

50mが続けれる最高だったのですが 
3回ターンをすることができるようになり大満足でした。

それに自分がランクアップしてたことが何よりうれしかったです!

場所が変われば泳ぎ方も変わりますしね。
それも新鮮でした。

水泳って自分一人で楽しめるかららくちんだし
段々上手になっていくのが楽しくてなりません。
市民プールへ行く楽しみも1つ増えました!


アナタもいっしょに水泳、やってみませんか?

スイムアイテムなど

ある程度揃えればOKです。以下最低限必要なモノです。

ウェア

可愛いのがいっぱいあります。
初心者はフィットネス水着で充分。

わたしは補正効果のある水着にしています(笑


ゴーグル

色や種類が豊富です。
わたしは7つ程度持っています。

水泳帽

デザイン性の高いものがいっぱいあります。
材質も全然違うので合うのを見つけるのも楽しいですよ。
アイテムでテンションも上がったりします。

あとがき 休みにどこへ行く?何をする? 1人でできるアラフィフからの新しい趣味のみつけかた


気分は人魚姫!  

ことりんご

おばちゃん人魚(笑

水泳は幾つからでもできる素敵な趣味です!
わたしは40代後半から始めました。


今ではライフワークの1つとなっています。
1人で出来るところが1番のお気に入りポイントです♪


水泳でなくても何か新しく趣味を見つけてみませんか?

「面白そうかも?」と少しでも思ったらチャレンジしてみるのが趣味を見つける近道です!


世界が広がりますよ!

ではでは。

トライ
「セカンドチャンス」50代でも人生を変えることはできる!篠田節子さんの「セカンドチャンス」を読んで50代のわたしが 感じたこと。主人公と同じように50前後から人生がガラッと変化した自分の人生についても書きました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。