<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【保存版】大事なお客様が来られるときに揃えるもの8つとやっておいたらいいこと8つ

来客

来客があった時にわたしのやったことと用意したモノです。
覚書きの意味も込めて書き記します。
気を遣うお客様をお迎えするのは久しぶりでした。

 【保存版】大事なお客様が来られるときに揃えるもの8つとやっておいたらいいこと8つ


スペシャルなお客様、来客時のこころえです。

用意したモノ

1.スリッパ

(新しいモノ)夏物を購入しました。

f:id:kotorin6:20170813175806j:plain

2.ガラスの湯飲み

(新しいのを出しました)

f:id:kotorin6:20170813175936j:plain

3.茶托(塗り)

f:id:kotorin6:20170813180013j:plain

4.菓子皿(塗り)

柄が綺麗です。


5.お盆トレー(塗りのお盆)

(3~5はお揃いのモノ)

6.お茶

(今回は冷茶・一応暖かい方も用意)シーズンによって。
なるべく良いものを。冷たい方は無印でしたが(笑)

7.お菓子

(老舗の和菓子)

シマッタ写真を撮るのを忘れた~

8.エプロン

(新しいのをおろしました)

*結局お盆が小さすぎて いつも使ってる無印の木製のお盆に替えました。

いっぱいのせれて便利でした。

その日まで準備したこと

その他に以下の用意をしました。

1.玄関掃除
2.廊下掃除
3.トイレ掃除
4.座敷掃除
5.玄関のお花の用意

6.座敷のお花の用意 


1輪挿しくらいしかできないわたしは庭のお花を飾りました。

f:id:kotorin6:20170813182016j:plain
ことりんご

鉄瓶に飾りました。

7.座布団の用意


(夏用座布団を出してみたがシミで出せなかった(;´Д`))

f:id:kotorin6:20170813182046j:plain

8.玄関にエアフレッシュ

少し前にシュッシュしました。

案外見落としがちですが 臭い対策は大事です。


あとがき【保存版】大事なお客様が来られるときに揃えるもの8つとやっておいたらいいこと8つ

気の張るお客様用に塗りの茶托と菓子皿とお盆が揃っていました。


マキシマリストの母のおかげです。
昭和のお母さんて物を持ちのがステイタスだったので
いろいろ持っていますよね(*’ω’*)

母の部屋 汚部屋
実家の断捨離「他人のいる・いらない」どう判断する? 高齢親を持つ人必見!実家の断捨離「他人のいる・いらない」どう判断する? リアルに実母の部屋を片付けながら気づいたこと、思うことを綴っています。 高齢親を持つ人必見!の記事になっています。...

ミニマリストとしましては 


今後こんなにいっぱいのお客様用もろもろ・・
これから使うことはあるのかなあ?とも思うけれど・・


お客様をもてなすという観点からならアリなんだろうなと思いました。
大事に使っていきたいです。

何はともあれ、1つ行事が終わりました。

お中元
果物好きに贈るお中元。贈り物にぴったりな人気商品!果物ずきに贈るお中元。贈り物にぴったりな人気商品をご紹介します。おかやま白桃ゼリー、食べてそのくだもの感に驚きました!...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。