<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

モノ

「住まいのダイエット」生前整理は前向きに生きるため・自分の両親のことを考えました。

実家の片付け

住まいのダイエット観ました。

「住まいのダイエット」自分の両親のことを考えました。

f:id:kotorin6:20170709175330j:plain

しまわない収納

高齢者にはしまう収納が難しいとか。

ことりんご

高齢だとこういうのも大変なんだな



しまわない収納を奨励されていました。

引出し自体を外に出して入れ物代わりにするとか、
食器棚のガラス戸を取っ払っていました。

高齢者は「しまう」こと自体が苦手らしいです。

いつまでも若くない

立派な食器棚を処分されてたのを勿体ないなと思いました。
木製で買うときにはかなり高価だったのではないでしょうか。

わたしも今食器棚を検討してるので 気持ちが揺れました。

無印のスチールユニットシェルフは超おすすめ! &大物家具を処分する時の考え方無印のスチールユニットシェルフは超おすすめ! メリットと大物家具を処分する時の考え方をUPしました。 この考え方は保存版です。...

生前整理は前向きに生きるための整理

快適に生きるために整理は必要だと日々感じています。


出したい時に出したいものが見つからず
見つかっても快適に出せない場合が多いからです。

f:id:kotorin6:20170709180248j:plain


生前整理とは人生を終うためのモノというより、
生きるために整理するという意味があると力説されていました。

大掃除
50代からの大掃除・これからは【掃除がラクな家】を目指したい今年は早めの大掃除。そう思いながら今季が続かず先細り。 50代過ぎてからは掃除がラクになるようにお家を整えることが大事ですね。「ゆるはぴ」でご紹介しています。...

生前整理は前向きに生きるため

またしても断捨離熱が加熱してきました。

「住まいのダイエット」実家の片付けに悩む方にもおすすめ番組でした。
(現在は放送終了ですが公式HPからポイントなどを見れます)

母の部屋 汚部屋
実家の断捨離「他人のいる・いらない」どう判断する? 高齢親を持つ人必見!実家の断捨離「他人のいる・いらない」どう判断する? リアルに実母の部屋を片付けながら気づいたこと、思うことを綴っています。 高齢親を持つ人必見!の記事になっています。...

両親と義母にプレゼントした掃除機。
快適に使っているようです♡

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。