<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代・シニア

50代)やりたいことはタイムリーに叶える!&ロッカールームでオレオレ詐欺?

先日急に

ことりんご

夏休み前にプールへ行きたい!!

と思い立ったので 行ってきましたプールへ。

プールで泳ぎたい!&ロッカールームでオレオレ詐欺!

やりたいことは旬なうちに叶える

これはわたしたち夫婦で決めてきたことだけど
行きたい!と思ったらお金が貯まっていなくても
「行きたいところへ行く」と行動してきました。

例えば子どもらの小さいころにキャンプやディズニーなどへ
行ったのも「もう少しお金を貯めてから」と思わないでもなかったのですが

その時でしか味わえない楽しみ方があるから

そう思って、貯金を崩しても楽しみにお金を使ってきました。

これは正解だったなと思います。
この本の解説にも書いてありました。

喜びを先送りにしてはいけない。限られた時間の中で幸福を最大化するためには、人生の早いうちに良質な経験をすることが大切である。

DIE WITH ZERO / 人生が豊かになりすぎる究極のルール | 本の要約サイト flier(フライヤー) (flierinc.com)

DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール [ ビル・パーキンス ]

お金が貯まってからと先延ばしにしていたら、
子どもはもう着いてこない年齢だったりするんですよね。

お金は後からついてきます。

ということでわたし自身もなるべく
「今したい」と思ったら小出しに願いをかなえるようにしています。

そうすることで人生を楽しめるようになったと思います。

プールへ行ってきたよ!


話はそれましたが、その1つがプール。

近所のプールが閉鎖され、どこのプールへ行くにも
30分以上かけて赴かなければならない距離。

ずっと通っていたジムにもあるのですが
ワケあって退会したので 
泳ぎたい!!と思っても気軽にはいけないのです。悲しい~

先日、初めてのプールで40分ほど泳ぎました。
多分1kmくらい?

水の中って癒されるんだよね~✨
マジで好きだわ。

【50代からの趣味】アラフィフから水泳をおすすめする理由と上達する方法3つ「ゆるはぴ」管理人のことりんごです。アラフィフで水泳を習って趣味になりました。【50代からの趣味】にアラフィフから水泳をおすすめする理由と上達する方法3つを書きました。...

ロッカールームの話にビックリ!! (聞き耳を立てた・・笑)


裏側のロッカーからおばちゃんたちの声が響き渡り、

耳をそばだてなくても聞こえてきたんだけど(笑)

おばちゃん

昨日ね、若い人には勝てないわって思ったのよ。

から始まって、

内容は・・・なんとオレオレ詐欺に引っ掛かりそうだったという話だったんです!!

マジで??

70代くらいの奥さんでした。


  • 息子から電話で会社で大事な書類をなくして損害が起きた
  • 全部とりあえず仮に弁償することになった
  • 会社の人から電話がかかるのでその人の話を聞いてほしい
  • 携帯電話は失くしたので電話番号が変わった  

よく聞く筋書きです。
やっぱりそういうものなんですね~

すごい・・ロッカールームで臨場感たっぷりです!

でも相手が息子さんの会社事情などを詳しく知っていたそうです。

調べてターゲットを絞って電話してる?

ここまで詐欺も進んだのか・・と聞き耳を立てながら驚きました。

結局その奥さんは帰ってきた孫に話して、
詐欺だと気づき事なきを得たようでした。良かった~

50代)やりたいことはタイムリーに叶える!&ロッカールームでオレオレ詐欺?

やりたいことタイムリーに叶えられていますか?

改めて大事だなぁと思ったきっかけはこちらの本でした。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

この本については改めてレビューを書きたいと思っています。

あなたの今叶えたい夢は何ですか?

そして皆さん、詐欺に要注意です。
最近はかなり巧妙になってきていますから騙されないと思っていても
注意に注意を重ねないとですね。

皆様の高齢の親御さんにも気を付けてあげてくださいね。

ではでは。

オンラインサロンにも詐欺がはびこっているので要注意です!!

高額オンラインセミナー 詐欺
【実話】高額なオンラインサロンや高額セミナーについて経験した感想(危険!)【実話】高額なオンラインサロンや高額セミナーについてわたしが実際に経験した感想を詳しく書いています。 詐欺が増えてるので絶対に引っかからないように是非参考にしてください。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。