<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

息子の結婚式の母親の服装や髪型は? 何を用意したらいいの?

少し前になりますが 息子の結婚式に母親の服装はどうしたらいいのか
わからずいっぱい検索しました。

備忘録として書いておきます。
これからの方に参考になればと思います。

息子の結婚式の母親の服装や髪型は? 何を用意したらいいの?

息子の結婚式の母親の服装や髪型は? 何を用意したらいいの?

着物は持っているのか?

わたしの地域では大体 母親は和装です。
両家で合わせるのがいいですね。


わたし自身は和装の黒留袖を持っていませんでした。

母親の黒留袖を着用することに。

母は(息子から見たら祖母)
歳をとったから着物は面倒で着たくないと言ったのでありがたく拝借しました。

祖母になった時は簡単なドレスでいいのね。
これも参考になりますね。

髪型はどうする?

髪は悩みましたが ネットでかんざしを購入しました。

まぁ母親は主役じゃないんだけど
でも目立つし気になりますよね。

子供の結婚式の母親の服装

 

どうでしょうか?

着物とバッグが合っていていい感じです。
マツエクもネイルもして気分も上がりました♪ 
 
 
 
ぽちこ

そこまでバッチリだったのに
肝心のメイクも着付けも最悪で
がっかりな仕上がりだったんだよね?

そうよ・・・

まとめ 息子の結婚式の母親の服装や髪型は? 何を用意したらいいの?


子供の結婚式、母親はシックで華やかな装いで
お祝いできたらいいのかなぁと思います。


50代ならではの知性と品格を装いたいですね。


とりあえずわたしは式場の言葉を2回も鵜呑みにして
失敗でした。

美容師さんは慣れた人がいればお願いしたほうがいいです!

ちなみに次男の時はすっごい良かったです。
(息子のお嫁さんが美容師なので関係者に頼みました)

でも直前まで別の美容院へ行っていたので髪色がイマイチでした。

美容院って大事なのよ~~~涙

冠婚葬祭で老後破綻!子どもの結婚式や孫へのお祝いはどうする?冠婚葬祭で老後破綻! 子どもの結婚式や孫へのお祝いはわたしたちはこうしています。 決して裕福ではないけど「それなり」にはしてやりたい親心。 ...

美容院
美容院代いくら使ってる?「値上げ対策」見直すと驚きの節約に!&褒め言葉への返し方物価高ですね・・・そこで美容院代を見直してみました。 驚きの節約になったのであなたの美容院代金も「世の中より高いのか安いのか」1度現状を把握してみることをおすすめします。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。