<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

マネー

「100万円あったら」ウッドデッキと目隠しフェンスと非課税カーポートが欲しい

お金を手にする人

ブロガーのお友達が興味深い記事を書いてらしたので
今回はそちらにあやかって。
今日は#100万円あったら

どうやらはてなブログのお題らしい。
ワードプレスの前は
はてなを使用してたので懐かしい!

#100万円あったら

「100万円あったら」ウッドデッキと目隠しフェンスと非課税カーポート

お金をたくさん持つ人

わたしは100万円が貰えるなら 
ウッドデッキと目隠しフェンスとカーポート
(それも課税対象にならないもの)が欲しいです。

前にも書いていました。

https://www.koto6.com/entry/expensive-home-appliances-that-you-want-to-buy-in-the-next-5-years

車もまだ乗っています。


知り合いの金持ちのおじさんに
「もう買い換えないとダメやろ」って言われました。

そうだよねー
金があれば1番に車にかけるんだろうなぁ。


そういうおじさんは
普段夫婦2人で軽四で、セカンドカーが大きな車
それこそthe金持ちです。


ことりんご

お金があれば
外車のコンパクトカーにするだろうか・・

でも今の生活ならこのままで充分。

▼こういう記事書いています▼

やりちらかそう!「生きがいが見つからない!女性たちの悩みにこたえます」(あさイチ)「生きがいが見つからない!女性たちの悩みにこたえます」好きなことをやりちらかそう。 そこから好きなものがみつかるはずです。...

と話は脱線しましたが、そうそうバルコニー。

バルコニーとウッドデッキ

2階以上にあるのがベランダっていうんですね。
知っていました?

ベランダ、バルコニーの違いは? 意外と知らない「言葉の意味」と「禁止されている使い方」 | 住まいのお役立ち記事 (suumo.jp)

欲しいのはバルコニー、ウッドデッキです。

意外とウッドデッキはこの位の値段でイケるんですね。
(100万ある前提で考えたら・・の話ですが^^;)

でもDIYなんてできる人間が周りにいないなぁ・・
やってくれる人も含めて探さないと。

目隠しフェンス

これが1番欲しい。

我が家は人通りも車通りも激しい道に面していて
田舎ですがメインストリートなのです。

なので目隠しフェンスが欲しい!!

検索していたら、こういう置くだけの物があってビックリ!

これ、庭にいいじゃないの。
お隣との境界線に置きたいと父が言っていたので 早速相談してみよう。

施工業者さんが必要ないのは助かりますよね。庭にはこれでいいとして・・

家の前に本当にほしいのは こういうのに近い。
でも10m以上あるから 結構掛かりそう・・

カーポート

駐車場は青空。
大きな駐車場なので今年の冬はとっても苦労しました。
せめて2台分だけでも屋根があれば。。

これだと課税対象にならないのではないかなぁと思う。

ことりんご

ガレージは課税対象、カーポートは大丈夫みたい。


詳しくはお住みの税務署に聞いてみるのが確実です。

施工代金がきっと大きいのでしょうね。

ていうかさ~
何でも税金かけるのやめて欲しいよ。
じゅうぶん給料で取られているのにさ。

まとめ「100万円あったら」ウッドデッキと目隠しフェンスと非課税カーポート

以上、100万円あったら欲しい物を考えてみました。

100万円あったら貯金してしまいそうな気がしますが、
イデコで利益が出たり、投資で儲けたお金なら使ってもいいかなって気になりますね。

もっと勉強して早く利益を出さねば!!

あなたは100万円あったら何が欲しいですか?

ではでは。

冠婚葬祭で老後破綻!子どもの結婚式や孫へのお祝いはどうする?冠婚葬祭で老後破綻! 子どもの結婚式や孫へのお祝いはわたしたちはこうしています。 決して裕福ではないけど「それなり」にはしてやりたい親心。 ...

 

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。