<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「ミニマリストな50代」セールで来年のために大物アイテムを買い足したワケ

春めいてきましたね。
先日冬服の断捨離をしました。
春服も買い足しました❤

「ミニマリストな50代」大人カジュアルな春服トップスを買い足しました。 

ですが、来年の冬のための買い足しもしてしまいました。

【ミニマリストな50代】セールで大物アイテムを買い足したワケ

「50代節約主婦」セールで来年のために大型アイテムを買い足したワケ

ミニマリストな50代が来年のためにセールで買い足したもの

アウター

今年暖冬だったので ずっと欲しかったものがあります。
ダウンではないコート。

前に記事にしていましたが・・・

ずっと悩んでいながら注文していなかったのです。

やはり春の寒い時期と
冬でも暖かい日に着たいなぁと思っていっぱい取り寄せました。

f:id:kotorin6:20190403214122j:plain

▼いつもここです▼
WORLD ONLINE STORE
ほぼこちらで購入しています。

ひと目を気にせずゆっくり試着できるところが好きな理由です。
行かなくていいし(忙しい子育て世代にもおすすめします)

比較しながら自分の手持ち服とも合わせられるところがお気に入り。
そして返品もOKなんです!ここが素敵♪

自宅で手持ち服と合わせてます

節約主婦なのに来年のものを今年買うワケは

今回のお取り寄せは
来期のための冬アウター中心に取り寄せました。

来年になっても流行りは大変わりしないと思うので、
ワタシ的には1年前のものでも充分です。

ミニマリスト的にはどうなんでしょう?
案外1年後は着なかったり・・?

たしかにそういうときもありますが 
洋服を少なくしてみて気づいたことがあります。

アウターは高い


2013年に購入したアウターをまだ着ています。
それそろ飽きてきました。

今年の冬は最後だっと思って着倒しました。

ですが・・コスパを考えたときに元が高いだけに
もう7年も経過するのに1回300円を切りません。
(アウターは300円くらいならOKかなと考えています)

「去年の今頃なに着てた?」 役立つ【50代ミニマリスト】がほぼ毎日やっていること

なのでなかなか思い切って手放せない。

「これ高かったのに」と思ってしまう


例えば3万円のものだと1シーズン15回だと1回2千円
・・300円にするには7.8年
・・それはキツイ。

みけ

セールで半額だったら
3年程度で買い替えてもいいかなって
思えるよね。


アウターは良いものを安く

アウター探し


節約主婦なので そんなに高いものは買いたくないのが実情。

かといって50代なのにあんまり安っぽい服は嫌(着てますけどね💦)


いかにも・・という仕立ての悪い服は着れないです。
(若い人には安い服もおしゃれに着こなせるものです。)

【服の量より質】50代には 似合わない質というのが 確かに存在する【服の量より質】50代には 似合わない質というのが 確かに存在するという記事を書きました。実際に周りを見ても感じています。「ゆるはぴ」管理人のワードローブは5分の1がプチプラでした。...


3年間でモトをとれるようなものを考えたら
セール品で好きなものがあれば
めっけものだと思える思考に変化しました。

1万円程度のアウターを半額でゲット!!
安くてもう1枚買おうかなと思うくらい
(ミニマリストなので買いませんが)


あと、普段高くて手の出ない
ブランドのニットも安くなってたので購入しました。
着るのが楽しみ❤ (8千円→2千円台に!)

前にセールで購入したお高いニットが
着心地も形も良くていまだに着ているので
良いものはやはり良いなぁと思います。

WORLD ONLINE STORE

「ミニマリストな50代」ダウンコートが古臭くなってきたので更新した。「ミニマリストな50代」 ダウンコートが古臭くなってきたので更新した話です。 高いコートですが、今の時期セールをしてますので来年用を買っておきましょう♪...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。