50代

「チャットGPT」毎日最低限すれば快適に過ごせる家事を教えて。


初めてチャットGPTに聞いてみました。

すごいですね。いろいろ教えてくれるものです。

毎日最低限行う家事としては、以下のようなものがあります。BYチャットGPT

皿洗い:毎日の食事後に皿洗いをすることで、食器を溜め込まずに衛生的に過ごすことができます。

ほほお。
ですよね~

わたしは皿洗いが1番嫌いなので

1日2回だけ洗うことに決めています。

ことりんご

わたしは朝が1番身体が動くので

朝1番と夕飯を作る前に洗うことにしています。

正直、それ以外は汚くても目をつむっています。

ベッドメイキング:朝起きたらベッドを整えるだけで、清潔感のある部屋を保つことができます。

ですよね~

一応毎朝、布団をあげています。
寝室をオンラインフィットネスで使っているので
毎朝きちんと布団を上げる習慣が付きました。

ゴミ捨て:毎日生活していると、細かなゴミが溜まりがちです。ゴミ箱を空にすることで、部屋の清潔さを保ちます。

ゴミ捨ては少ない場合は捨ててなかったけれど
やはり少なくても部屋から出したらスッキリですよね。

毎朝のルーティーンにしようと思いました。

掃除機をかける:毎日1回、床を掃除機でかけることで、ホコリやゴミを取り除き、清潔な空気を保つことができます。

とりあえず土日以外は掃除機かけています。

コードレスにしてからハードルが低くなりました♫

【母の日ギフト】高齢の母に軽くて扱いやすいコードレス掃除機を購入!母の日ギフトもう決めましたか? 今年も50代のわたしが 欲しいものを贈ることにしました。 というのも40代までは 「自分の贈りたいもの」の中で買いやすい「値段」で選んでいましたが 自分がもらう立場になってみて 親が欲しい物贈りませんか? ...

洗濯物をたたむ:洗濯物が乾いたら、たたんでしまうことで、部屋が散らからずスッキリとした印象を与えます。

洗濯物放置は散らかった印象を与えますよね。

洗濯物は収納の場所で座らずに台に乗せて畳むのが楽だと最近気づきました。

また、裏返った洋服や靴下はそのままで良いかも?

なんなら畳まず放り込むだけでもいいかも。。。ってなっていますw

まとめ「チャットGPT」に毎日最低限すれば快適に過ごせる家事を教えてもらう。便利だわ~

以上のような家事を毎日最低限行うことで、部屋を清潔に保ち、快適に過ごすことができます。

また、家事を定期的にこなすことで、時間を節約し、ストレスを軽減することもできます。

以上をチャットGPTに教えてもらいました。

色々教えてくれるから本当に面白い。

うまく便利に使いこなしたいと思います。

使っていますか?

セカンドライフで寄付
「セカンドライフへ寄付」便利!もう着ない服まだ使える物を捨てずにもらって頂く。「セカンドライフへ寄付」便利!もう着ない服まだ使える物を捨てずにもらって頂く。...

参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


50歳代ランキング

このブログの新着記事をお届けします。
登録お願い致します❤

50歳から、ゆるはぴ~ミニマリストライフ~ - にほんブログ村

お気に入りの商品を集めています♪

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。