<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

ミニマリストって洋服何枚持ってるの?50代主婦の冬服と処分する服

ミニマリストの皆さんって一体洋服は何枚持っているのでしょうか?

わたしもそれを目指しているので
冬服を数えてみることにしました。

ミニマリストって洋服何枚持ってるの?50代主婦の冬服と処分する服

冬服の内訳

トップス

スェット2枚・ニット3枚 合計5枚

ボトムス

暖パン4枚・テーパードパンツ

アウター

4枚

(冬が長い地方なのでアウター多め)

合計で13

ことりんご

皆さんと
比べてどうでしょうか?

この他にルームウェアがあります。

冬用はボトムス1枚・トップス4枚・ベスト2枚があります(全部で7枚

ちなみに・・・

シューズ 5足もあります。(これも雪が降る地方ならではの多さ・・全部使います)

冬服で処分予定の服

シミがついたススェット

そろそろ今年もう着なさそうな洋服があぶりだされてきました。

どうあがいてもシミが取れないスェットを処分することに。
昨年気に入ってヘビロテしたものです。
コスパも今は1回36円までになり、良く着用したので心置きなく手放せます。

元値もセールで安かったのですが着心地良かったです。

今年久しぶりに着てみたらあまり似合わなかったセンターパンツ

あんまり穿かないきれいめパンツ、
でも気を遣う場面で着ることもありましたので
処分せずにシーズンオフのクローゼットへ移すことにしました。

カシミアのニットは今年着ないだろうけど取っておく

昨年、裏起毛のスェットの暖かさと気軽さに目覚め、
何十年ぶりに数枚購入したので今年はニットはほぼ着ませんでした。

孫守りの時も気軽に汚しても洗えるスェットは大活躍。
ニットってお手入れが大変ですよね。
今後また着ることもあるかと思うので大事に取っておきます。

特にカシミアは急騰してて気軽に買えそうにないので・・

まとめ ミニマリストって洋服何枚持ってるの?50代主婦の冬服と処分する服

調べてみると13枚ありましたが、
太って1枚は穿けなくなっていたので実質12枚です。

また、他のスェットもそろそろシミが小さくついたり、毛玉が出てきたので
今季着倒して、ルームウェアに回したいと思います。(1枚捨てるのでちょうどいい)

こうやってシーズン中に考えるのも
自分の好きや傾向がわかりますので良いですね。

反省としては循環できるようにお手入れがしにくいものは
あまり増やさないようにしたいと思いました。

では。

冬服着納め?50代真冬にヘビロテした服と来年用に買っておく服3月の上旬はそろそろ冬服着納めですね。 50代が真冬にヘビロテした服と来年用に買っておく服と 最後に着倒しておく冬服をご紹介しています。...

参加しています。ポチッと応援お願いします♬

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ にほんブログ村 人気ブログランキング 人気ブログランキング
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。