<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「50代夫婦」1月の特別費

50代後半の夫婦の生活費以外1月分をまとめてみました。

毎月特別費けっこうかかっています。
特に昨年の下半期は怒涛の金遣いの荒さで・・・大反省でした。

「50代夫婦」1月の特別費をまとめました。

美容院代(カラーのみ)

今回初めて行ったカラー専門店。
セルフカラーはお小遣いから出すのですが、お店分は特別費用から。

リタッチ&初回割引で1680円でした。

意外と良かった。

パン屋さんの食券

毎年正月に出ている主人の好きなパン屋さんの食券。

例年は3万円以上購入するのですが 最近物価高騰のせいで
パンが小さくなり、前よりも買わなくなりました。

10000円

更年期対策

生理が無くなって更年期の後期へ突入。
更年期障害の予防のためにエクオールを購入しています。

今のところ、元々特に不調が無いので効果があるのかわかりません。

もう少し飲んでみます。

防災グッズ

正月の地震で気になったので目については購入しています。
今回はトイレ。

地震で壊れた縁起物
あけましておめでとうございます。世界が平和でありますように。2024年あけましておめでとうございます。...

バレンタインチョコ

最近はリンツチョコをまとめ買いして小分けに渡しています。

でも高くなったのでどっちが良いのかわからなくなってきました。

無印福缶

最近毎年応募してやっと当たった無印良品の福缶
なんとお正月地震で飾ったその日に壊れました( ;∀;)

主人に直してもらって無事飾っております。

年始のオードブル&お土産

まとめ「50代夫婦」1月の特別費をまとめました。

合計35809円

久しぶりの予算内。

やればできる!!

この調子で2024年は節約していけたらいいな。

頑張るぞ ではでは。

50代夫婦)使いすぎた12月の特別費用、後悔はない?けど反省して2024年に生かす!50代夫婦・2023年12月の特別費は年1番高くついた! 内訳をご報告します。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。