<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

節約「50代夫婦」3月の特別費をまとめました。

50代後半の夫婦の生活費以外をまとめてみました。

毎月特別費けっこうかかっています。

「50代夫婦」3月の特別費をまとめました。

主人が定年したらどうなるのかなぁ・・不安です。

3月の特別費にかかった内訳

ふるさと納税


毎年、どうしても年末にまとめてしまうふるさと納税。
3月は特別費あまり無いかなと購入。

でも結構他に必要なものが後で出てきてしまった・・

食費削減にも貢献できるしと食材にしました。
届くのが楽しみです♪

主人と焼肉へ

ずっと行きたいと言ってた焼肉。

やっと行ったけどお互いに歳を取って食べきれず、、
肉が余ってしまった(持ち帰りました)

もう盛り合わせは頼まなくても大丈夫そう。

歳とったなぁ・・としみじみ。

楽天セールでパジャマと下着購入

冬物パジャマと下着の片付けをしたら
もうだいぶん傷んでいたので新たに購入しました。

下着は消耗品なのでクーポンが出てる時にまとめて。

パジャマはコチラを購入。
可愛いもの着たらテンション上がるよね♪

主人の夏タイヤ

これが予想外だった~
でもタイヤは命綱だから
溝がなくなったら替えないと・・・ですよね。

保存容器

先日割ってしまったのでセットで追加購入しました。安定のイワキ

こたつ上掛けカバー

先日記事にしました。
大きさが合わないけど一目惚れしたマルチカバーです。
来年用に今買っておく。安い&汚れてるので買い替え

マルチカバー
長方形のこたつに正方形のこたつカバーはどうなの?「丈が合わない」長方形のこたつに正方形のこたつカバーはどうなの? 気に入ったマルチカバーを見つけたのですが、長方形のこたつにはサイズが足りない・・・ そこで迷いに迷って購入してしまいました。 こんな感じになりますよ。...

椅子の座面シート・シーツ衿カバー

最近、じぶんの布団の口元がクサイ!ってなって(ショック)
シーツの衿カバーなら気軽に頻繁に洗えるので購入しました。

主人の布団はもちろんずっと前からクサイですw

人間もだんだん臭くなっていくのは仕方ないのね(涙

まとめ「50代夫婦」3月の特別費をまとめました。

電卓とペン

最近家計簿アプリを見て思うのは

わたしってインテリアとか家の中のことにお金を使いがち。

今回もインテリア関係が1万円くらいありました。

正直新しいものを買わなくても過ごせるのに買っちゃうんですよね。

そこが弱点なので気をつけようと思います。

あ、でも夏物のラグは5月のはじめまでに買いたいです♡

そろそろ主人の車が車検なので節約したいと思います。

ことりんご

こんな調子でいたら
年金生活が怖い・・・

年金だけで生活できるように今から計画を立てていかねば!

では。

今年も夫婦とも元気に桜🌸を見ることができた。
下に花吹雪がいっぱい・・・♫

老後不安
年金の現実暴露! 50代兼業主婦vs. 70代専業主婦、どちらが幸せ?【下流老人の不安】「50代」兼業主婦のわたしの年金と「70代」専業主婦の母の年金を比べてみました。実際の金額を公開しています。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。