<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代・毎日自撮りした「太見え&痩せ見え」ファッション結果発表~

毎日、自撮りして自分を客観視することは大事、と
以前にも記事にしました。

ミニマリストでもおしゃれはできる!50代からのファッション戦略「50代ミニマリスト」おしゃれなひとになりたい! そのためにできる簡単なことを見つけました。 オシャレになりたいヒト必見です!...

こちらの記事は2016年に書いた記事の加筆修正となっています。
(6年前のわたし・・まだ若くて今よりずっと痩せてました)

自撮りで気付いたおブスファッションと美人ファッション

おデブに見えるファッション編

1位 

f:id:kotorin6:20161108205429j:plain

ああ。。なんということでしょう・・・
パンツのお腹部分が丸見え。(下っ腹です)

スマートなら許されるのですが・・
そしてベストを締めてるのも太って見えますね。

2位 

なんとぼや~っとしたパンツを穿いてるのか!

下っ腹が気になるので長めのトップスがいいのかなぁ・・

痩せみえファッション(マシなファッション)

(痩せてはいないですが自分的にですよっ)

1位 

f:id:kotorin6:20161109135803j:plain

おお、いい感じではないですか!

2位 

f:id:kotorin6:20161113141251j:plain

おお、これもいい感じではないですか!
何が違うのかなぁ??

考察

ピッチリ感・ムチムチ感が出てない感じ。
身体が泳ぐ大きさの服を着用するのが大事そうです。

Mを着れるからM、じゃなくて
ゆったり着れるLを選ぶ・・などですね。

(いや。もうM絶対着れないし・・・)

50代・毎日自撮りした「太見え&痩せ見え」ファッション結果発表~

実際に今現在の写真と比べると
かなり痩せてました(今のわたしより多分8kgほど・・・汗)

ことりんご

ぜんぜん、痩せてるじゃん・・・

やっぱ写真撮るのは大事だなぁ・・

またやってみようかな。

家にいる主婦だけど 
コーデが変わるたびに
自撮りしてみようって思いました。

深く思っったのは

ことりんご

きれいに見えるには
結局痩せることが1番の効果だよね・・・

「50代ミニマリスト」真冬にヘビロテしてる服8着と部屋着になった服を公開「50代ミニマリスト」真冬にヘビロテしてる服8着と部屋着になった服を公開しました。 50代ミニマリストを目指す「ゆるはぴ」管理人のことりんごです。 もう人前では着用が恥ずかしい服はないですか?...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。