<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代のためのカーキ色活用術!くすませず乗り切るコツとは?

カーキ流行っていますよね。
アラフィフのわたしは顔もくすみがち・・そう、カーキはくすんじゃう・・・
特にパソナルカラーもウィンターのわたしには苦手なカーキなのですが、
今年は購入しちゃいました。

皆さんも経験あるかもしれませんが、何となく顔色がくすんで見えたり、自分のパーソナルカラーと馴染まないと感じてしまうことがありますよね。


特に冬型の方にとっては、カーキ色というのはなかなか難易度が高い色かもしれません。

でも、安心してください。そのハードル、きちんと乗り越える方法があるんです。

今回は、そんなカーキ色アイテムをどう着こなすか、具体的なコーディネートのヒントをお伝えします。

50代が苦手なカーキをくすませない法則 

カーキをくすませない法則1 顔周りに白を取り入れる

まず考えてみてほしいのは、顔周りに白を配置することです。

無意識のうちに自然と行っている方もいらっしゃるかもしれませんが、アクセサリーやトップスに白を少し加えるだけで驚くほど顔周りが明るくなります。

さらに、カーキが存分に活きるので、無地の白シャツ一枚持っているだけでも大変便利ですよ。

白いアクセサリーとカーキの組み合わせも抜群です。

例えば、白いパールのピアスやネックレスなど、カジュアルにもしっくり来るアイテムを活用すると、グッとファッションがランクアップします。

カーキにパール

これ、無意識によくやっていますが わたしのアクセサリーは白が多いです。
白の入ったアクセは1つ持っていたらとても便利です。 

パールならセレモニーでも使えて鉄板です♪ おすすめ❤

カーキをくすませない法則2 顔周りにキラキラを取り入れる

次にご紹介するのは、輝きのあるアクセサリーを取り入れるアイデアです。

1とあんまり変わらないのですが、年齢が上がるにつれてキラキラしたものが好みになってきたり、赤色を着たくなったりしますよね。


年齢を重ねてくると、「華やかさ」に自然と目が行きます!
これは、何か物足りなさを感じているからこそ、本能的に求める反応なのかも?

そういった時こそ、スワロフスキーやビビッドな色のスカーフなど、カーキと相性の良い輝くアクセサリーを取り入れてみましょう。

カーキの静謐さとは異なる華やかさがプラスされ、一層洗練されたスタイルに仕上がること間違いなしです。

わたしもこういうのよく使っています。

カーキにキラキラアクセ

このアクセは楽天で購入しました。


すごく安いけど高見えしてスタイルも良く見せてくれます♪めっちゃおすすめ!
ヘビロテしています

【ゆうパケット送料無料】 ネックレス 金属アレルギー 16Kコーティング シンプル チェーン ネックレス ロングネックレス 2連ネックレス 結婚式 パーティー 安心 アクセサリー チェーンネックレス ニッケルフリー レディース 女性 ジュエルボックス jewelvox

カーキをくすませない法則3 ボトムスで取り入れる

さらに考慮するべき点として、
カーキのアイテムはボトムスに採用する。


カーキのトップスは自分の顔色がくすんで見える、
それなら、ボトムスでカーキを選ぶと良いですよ。

カーキ色のパンツやスカートには、白や黒、紺、茶色、赤、ベージュ、オレンジなど様々な色のトップスが合います。


パーソナルカラーやお好みに合わせた色を選べば、自分だけのコーディネートを楽しむことができます。

当たり前ですが、顔から遠いのでくすみません!

f:id:kotorin6:20181019160436p:plain

手持ちの服と合いやすいのでミニマリスト的にもカーキは相性良し!

まとめ 50代のためのカーキ色活用術!くすませず乗り切るコツとは?

カーキ色は自然と調和を感じる色で、その上品さと落ち着きが注目を集めています。


ただし、地味さを感じてしまうときは、少し違った視点からアクセサリーや色を取り入れて試してみてください。


そしてトップスでカーキを着るのが難しければ、ボトムスでの取り入れ方もおすすめです。

カーキの新しい魅力を、存分に楽しんでみてくださいね。

自分のカラーに合わないとか 顔がくすんじゃうと敬遠してたあなた。


今年はカーキがトレンドなので是非 ファッションに取り入れてみてくださいね。

パーソナルカラーなどの本で研究しています。
似合う理由があるのだなぁと納得ですよ。


これからの季節にはぴったりな、そんなカーキ色の新たな一面に触れる機会をぜひ、この記事を参考にしてみて頂ければ幸いです。

こちらは過去記事を加筆修正した記事です。(2018/10/22)

50代が着るパーカー
「50代」でもパーカーを着てもいいですか?大人のパーカー似合わせ方法!「50代」でもパーカーを着てもいいですか? 難しい大人のパーカー似合わせ方法。ポイントを4つ書いています。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。