おしゃれ

小さい衣替え。 真夏服の断捨離と来年も気持ちよく使う5秒収納術

すっかり秋らしくなってきましたね。
そろそろ真夏のものは封印する小さい衣替えをしました。

晩夏に小さい衣替え。真夏服の断捨離と来年のための5秒収納術

真夏服の片付け

街へ出るとすっかり周りの人は秋服。
または秋色の服でいま真夏の服を着てるとすっかり時代遅れなオバサンに。

ということでまだ暑い日もありますが、真夏の服は片付けることにしました。

涼しくて大好きな素材感とスリーブが短めはもうこの時期は着ませんね。

来年のためにきちんと手入れして収納する

真夏服
この2枚はきちんと洗濯して(洗濯機で)収納します。
特に白色は洗うのを忘れると来年着れなくなりますから(よくある~^^;)

私の衣替えはアッというま。
オンシーズンの無印ケースから シーズンオフの無印ケースへ入れ替えるだけ。
5秒。もかからないかも(笑)

プチ衣替え

無印良品ポリピレン衣装ケース

 晩夏モノと秋物の追加

晩夏モノを出す

寒くなってきたので 薄い長袖とカーディガンを出しました。
これも5秒弱で完成。

ミニマリストで洋服が少ないからこそ めっちゃ簡単です。
断捨離はこの後、本格的な衣替えで再度10月にやります。

なんだかんだいってこういう作業が好きなんだなわたし・・・(*^^*)

みなさんも真夏服を片付けて 晩夏モノ出しましたか?

 

 

【50代ミニマリスト】4月20日のコーデと「私服」が年相応じゃないかもしれない問題。わたしの春服、50代ですがこれでいいと思う?って聞きたくなったので公開しますよ。 ...

 

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。