アンチエイジング

「50代更年期」着たい服が似合わなくなってきた!!この先チュニックしか着れないの?

春らしくなってきて 洋服を買い足したい衝動が出てきたんですけど

・・・は・・・はいらない!!

と先日も書いていましたね^^;

「50代更年期」 春服を試着したら・・・ワンサイズアップしてた笑えない話春服イッパイ出ていますよね。 春の服、買わなくちゃ♪ と思ってユニクロに出かけてきました。が・・・・は・・・はいらない!...

 

その後日談で洋服を買いに行ったら・・・の話です。

 

「50代更年期」着たい服が似合わなくなってきた!!この先チュニックしか着れないの?

「50代更年期」着たい服が似合わなくなってきた!!この先チュニックしか着れないの?

もはや小デブではない現状を見つめる

40代、50代・・どんどん体型が崩れてきました。

しかも今コロナウィルスのためにスポーツジムも通えない状況。

ただでさえ代謝の落ちてるところへ拍車がかかって体重もこの半年でなんと4キロもオーバーしてしまいました。

元々の体重だって平均より上なんですから
もう小デブなんて言ってらんない!!

【更年期ダイエット】アラフィフ小デブがスリム美人の生活習慣の真似をはじめました。先日から始めたダイエット とにかくスリム美人になったつもりで頑張っています。 【更年期ダイエット】アラフィフ小デブがスリム美人の...

 

大デブだよ。やばいよ。

まずは現状をしっっかりと把握すること。
例えばわたしは若いときの体重から今や10kg以上いや15kg近く増えました(ひぇ)

着たい服と着れる服、体型維持

着たい服が着れない・・・・そういうのは40代初期に1度訪れた。

好きだったあんな服やこんな服が全く似合わなくなった。

若い頃には着こなせたのに。

そのときに大好きだったミニスカートを諦めた。
若いデザインを諦めた。

だけど・・・50代でまたこういう気分になってしまった。
いや、じわじわとは似合わないものは増えていってた。
そしてお肉を拾う素材は一切封印することになった。

それって体型を維持してる人にはもしかしたら感じない問題なのかも?

そう考えたら何が何でもダイエットしなきゃ!って思った。

体型で着たい服が着れなくなるのは悲しい。年齢で着れなくなるのは万人に平等だから仕方ない。

自分を甘やかしすぎた。

体型の崩れは生活のだらしなさ という言葉が浮かんだ。

チュニックは好きじゃない

チュニックを若いときに着た時の旦那の言葉

「妊婦みたいだ」

しかも・・・40代で言われたので微妙な妊婦・・・

それ以来封印してきた。

先日、お店で洋服を試着してて店員さんが
「こちらも似た柄で少し形が違いますが 良かったらどうぞ」と提案してくださったのがチュニックっぽいカットソーだった。

着てみると・・・しっくり
というか なんだこの安心感は!!

てことでチュニックを購入するに至った。

其のときに

ああ。とうとうわたしもチュニックの域に達したんだなと軽いショックだった。

▼こういう記事も見つけました▼

www.excite.co.jp

いつもチュニックを着てる太った友だちを見て
「なお太って見えるのに」

「ああはなるまい」

と思ってた過去の私よ、さようなら。

チュニックしか着れない体型があるのだ。 残念!!

「50代更年期」着たい服が似合わなくなってきた!!チュニックしか着れない人生はイヤ!

という記事でした。

嫌なのでなんとかしたいわたしです。

誰かなんとかしてくれ。*注意*他力本願は駄目です。

ではでは。きょうもこころオドル1日をお過ごしください♥

痩せにくい50代更年期主婦が簡易版バターコーヒーダイエットを12日間実践してみました。ダイエットしたい! 今流行のバターコーヒーダイエットってどうなんだろう? そんな疑問にバターコーヒーダイエットを実際に11日間やって...

 

 

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。