<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

【50代】ミニマリストを目指すわたしが3月に着倒す洋服と処分する服とその理由と手放し方

3月に着倒す

ミニマリストを目指す50代のわたしが
3月に着回す予定の洋服と
処分する服とその理由を公開します。

 【50代】ミニマリストを目指すわたしが3月に着倒す洋服と処分する服とその理由と手放し方

【50代】ミニマリストを目指すわたしが3月に着倒す洋服と処分する服とその理由と手放し方

 先月から引き続き着る服

・デニム4種
・ライトダウンベスト(黒・ベージュ)
・キレイめニット(ネイビー)
・ウールコート(グレー)
・ヤクウール(グレー)

3月から着る服

・ボーダーニット
何度も部屋着のケースに入れては復活するニット。
好きすぎて捨てれません。もう7年間着ています。
・ニット(ベージュ)今季購入
・カーディガン(ネイビー)
・マウンテンパーカ(そろそろ着てもいいかな?ダウンベストと重ねても◎)

マウンテンパーカー
【アラフィフ】50代でも似合うマウンテンパーカやモッズコートアラフィフや50代でも似合うマウンテンパーカーやモッズコートについて書きました。...
 

 処分する服とその理由と手放し方

2020年手放した服

・メンズパンツ
(似合わなかった=パーソナルカラーと骨格診断に合っていなかった)
メルカリで売れました。

・ヤクウールセーター 
(2種類・色がパーソナルカラーに合っていなかった、
洗い方が雑ですぐに伸びた、
暖かかったが毛玉がいっぱいになった
→ガレージセールで売出し中

・バイカラーニット
(大好きだったが着倒した→ガレージセールで売出し中)


カシミアニット
(2種類・気に入ってたがサイズアウト→母が着てくれることに)


・ロングダウン

(着倒したので手放すことに→母が喜んで着てくれたので譲った)

結果、去年ヘビロテしてた服はほぼ着倒して処分となりました。

【ミニマリストな50代】真冬に着回しているヘビロテな6着を公開します! 

まとめ【50代】ミニマリストを目指すわたしが3月に着倒す洋服と処分する服とその理由と手放し方

ミニマリストになって枚数が少なくなったら
処分するまでに着倒すので
勿体ないという感覚が少なくなりました。

また、サイズアウトは勿体なかったけど 
良質のものを少しだけ
持っていたので良質なものしか着ない母に譲ることができました。


(母と服を共有してる事自体が奇跡!毒親回復を思ってじ~んとしてしまった・・)

魂を込めて書きました。毒親に悩んでいる人は読んでみて。


失敗した買い物はパーソナルカラーや骨格診断を無視して買ったもの。

「特に欲しくもないのに買い物をしたくて買ったもの」
が結局着回せませんでした。

 おまけ


10年以上ぶりに買った長靴♥

 

今になって雪が降ってるので
豊富なうちに買っておいてよかった!

7枚も一気に処分したので買い物熱が高まってきました。

今またWORLD ONLINE STORE でセールをやってるので注文をしています。



冬物大物狙いですがそろそろ春物も欲しいなぁ。

ミニマリストって洋服何枚持ってるの?50代主婦の冬服と処分する服ミニマリストって冬服何枚持ってるの? 50代ミニマリストですが内訳書いてみました。また処分予定の服も。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。