50歳から、ゆるはぴ!

50歳からは自分に甘くゆるくハッピーに♪  ミニマリストに憧れます。

【ミニマリストな50代】真冬に着回しているヘビロテな6着を公開します!

スポンサーリンク
 あとで読む

 

今期、わたしが着回してる冬服をご紹介します。
今年は暖冬なので去年のこの時期とはかなり違ってるのを実感しています。
買おうと思ってた長靴も必要なかったですし。

 

 

 

【ミニマリストな50代】真冬に着回しているへビロテな6着を公開します!

f:id:kotorin6:20190217073544j:plain

 

ミニマリストな50代が1週間に3回以上着てる服 

①ドルマン袖ニット(TK)

わたしのはグレーです。ドルマンは体型をカバーしてくれるので助かります❤ 


②デニム(無印)

ストレッチデニムスキニーパンツ


③デニム(無印)

f:id:kotorin6:20190216164308p:plain

無印で2着まとめ買いしたものです。
無印のボトムスがわたしによく合うのでこれで3着目です。

④ロングダウン (MK ミッシェルクラン)

 

ロングダウン

MK ミッシェルクラン(MK MICHEL KLEIN) インナーダウン付きモッズコート【カーキ/M】

薄いダウンなので雪が多い日は着ないので去年は封印でした。
今年は暖冬なので活躍中。
調べるともう5年経過していました。
今年いっぱい着たら クリーニングに出して来年は新しいの買ってもいいかも。
最近はダウンももっと薄くてタイトになってきていますよね。

ミニマリストな50代が真冬に着回しているほか2着はこれ!

⑤ バイカラーニット

f:id:kotorin6:20190217095808j:plain

仕事でヘビロテしています。 わたしのはグレーと黒のツートンです。

⑥ダウンベスト 

f:id:kotorin6:20190217072554j:plain

今年は暖冬なので結構着ました。
アラフィフ50代ミニマリスト『ユニ女』の秋から初冬の着回しヘビロテ鉄板アイテムを紹介 

 

ヘビロテな理由

ヘビロテの理由
*暖かさが季節に合っている
*着やすい
*動きやすい(④はそうでもないけど、自分の活動にあっている)
*デザインが好き

 

買ったけど活躍しなかった服 

*動きにくかった
*元々そんなに気に入っていなかった
*季節にデザインや素材が合っていない

 

以上の理由を次回からの洋服の購入時によく考えて買いたいと思います。

 
ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。

▼参考にしています▼トラコミュ(ブログ村テーマ) 
▼同年代の方の話が参考になります▼
50代を考え暮らす

50代からのファッション

プアラフィフの日常

☆** 40代50代のママブログ **☆
 

参加しています。
よろしかったらお願い致します♥ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ