<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

「50代 」少ない洋服でおしゃれな人になれるシンプルな方法2つ

50代になって今まで似合っていた洋服が似合わなくなった。
節約主婦なのであまり洋服にお金をかけたくない。
少ない洋服でおしゃれに見える方法を知りたい!

こんな悩みを持っていませんか?

わたし自身、50代前後から今までの洋服が似合わなくなって困っていました。

節約主婦でミニマリストを目指してるので 
洋服にかけれる金額は限られています。

そして・・・体型的な問題も。
40代後半から更年期に入ったのか 全く痩せなくなりました。

ことりんご

何が似合うのかも
わからなくなりました。

今回は中年太りの 50代のことりんご自身が身を持って実感した、

50代でも 少ない洋服でおしゃれな人になれる シンプルな2つの方法」をご紹介します!

グーグル検索でも「50代 ミニマリスト おしゃれ」 で 
いつもトップページで読まれてる人気のジャンルの記事です。↓↓↓

「50代 」少ない洋服でおしゃれな人になれるシンプルな方法2つ!

これが1番大事だと思います。

本記事を読めば 
「少ない洋服でおしゃれな人になれるシンプルな2つの方法」がわかります🌟

自分の現状を直視する(客観的な視点を持つ)

人って自分を都合よく見たがるもの。
わたしもそうでした。
30代後半~40代前半の頃の自分が 50を過ぎても頭の中にあったのです。

鏡と体重計を部屋に置く


でも・・・鏡を見ればわかりますよね。
全く別人。
お腹のでっぷりと太った中年女性がいました。

これなんて・・・もっさり。2020年の春頃の写真です。
(この後これよりも5kg以上太りました・・)
ここまで太るまで気づかなかった。(まだかろうじてデニム穿けてますね)


この頃は体重計にも乗らず、鏡も見ない生活でした。

それからしばらくしてダイエットを始めたのは
太りすぎて生活に支障が出てきたから

人間は余程 何か不便や調子が悪いなどじゃ無いと 動けないものなのかもしれません。
(わたしだけか?)

痩せてから
毎朝、鏡の前で体型チェックと体重チェックは欠かせません。



少しお腹がぽっちゃりしてきたら すぐに筋トレを増やしています。

少し体重が増えてきたら 食べ過ぎかな?と気をつけています。

少しのときに動かないと まとめて戻すにはかなりの根性と努力がいります。

どこかで読んだ本に

あかぬけるのには 洋服より 痩せること」 みたいなことが書かれていました。



これ、間違いないです。
痩せたら 捨てるつもりだった洋服が全て入るようになり、
見た目もおしゃれに着こなせるようになりました。

面倒かもしれないけれど これが王道なんですね。

洋服をむやみに増やさない

前にも記事にしましたが、たくさんの安い服を着ていてもおしゃれと感じません。

特にオトナはそうなんじゃないでしょうか?

1点豪華主義にする

全部を高いものにするのではなくて 私のオススメは

  • アウター
  • バッグ
  • 小物

のどれか1つだけでも上質にする!
おしゃれに見えるんじゃないでしょうか。

(勿論全てが上質なら言うまでもないですが・・)

【服の量より質】50代には 似合わない質というのが 確かに存在する【服の量より質】50代には 似合わない質というのが 確かに存在するという記事を書きました。実際に周りを見ても感じています。「ゆるはぴ」管理人のワードローブは5分の1がプチプラでした。...

また、オトナは高くても汚いものより(くたびれたものより)
安くてもキレイなものを持つのも大事。

「50代GU」汚いものを捨て、大人は安くてもキレイな物を身に着けよ「50代GU」汚いものを捨て、大人は安くてもキレイな物を身に着けよ。汚い高価なものをいつまでも使うより、安くてもきれいなものを身に着けようねという話。50代にGUもいいですよ♡...

マフラーとダウンコート、ブーツはいい買い物でした!

カシミアマフラーは昨年から狙っていて
好きな色が出てくる昨年冬前に購入しました。

すごく暖かくて柔らかくてしあわせな気持ちになります♫

まとめ:「50代 」少ない洋服でおしゃれな人になれるシンプルな方法2つ

50代が少ない洋服でおしゃれな人に見える方法は

  • 自分の現状を毎日鏡と体重で確かめる
  • 洋服をむやみに増やさず、いいものを取り入れる

以上でした。

50代のみんな、加齢に負けずにおしゃれしましょうね!!
諦めたら試合終了です。

私も引き続き、リバウンドしないようにがんばります!

ではでは。 今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。

アウター比較
【50代】いつも選ばないタイプのアイテム投入でコーデが回りだしました。【50代】いつも選ばないタイプのアイテム投入でコーデが回りだしました。 「ゆるはぴ」管理人のことりんごです。いつもは地味な服を着てるのですが今回いつもは選ばない服を着て、選択肢が広がった話をお伝えします。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。