<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代コロナ禍でのお正月の過ごし方と手土産など。

新年。
備忘録として今年の過ごし方などを書いておきます。

50代コロナ禍でのお正月の過ごし方と手土産など。

元旦の過ごし方

料理の写真を1枚もまともに撮ってませんでした(^_^;)

皆様、お正月はどのようにお過ごしですか?
我が家は毎年朝1番でお雑煮を作って頂きます。

黒豆も必須。
今年は31日に圧力鍋でアッと言う間に出来上がりました。
意外と時間を掛けずに美味しくできましたよ♪(圧力鍋で数分+弱火で10分程度)
来年から圧力鍋でOK!

▼我が家は活力鍋です。これすっごくイイです!▼ ご飯もすぐに炊けますよ♪

挨拶を交わし、お年玉を渡したりしました。孫がいるので賑やかです。

お昼はお節・夜はココスでテイクアウト

今年のお昼はおせち料理で。
作っておいたきんぴらごぼう黒豆、母の作った煮しめ。あと、卵焼きとウィンナーを炒めました。

これで充分ごちそうです♪

夜は主人の実家にたくさんの親戚で押しかけます。
今年はココスでテイクアウトしました。
新型コロナが怖いので。

今年は新年からトラブルが有りました。
(また追々書いていきますね。)

お土産は近くの有名なお店で みかんを包装していただきました。


少し前に主人の会社のお得意様から 柿山の缶を頂いたので それも持参。
(使いまわし・・)

食後のデザート

今年もシャトレーゼのプリン
美味しくて安くて最高です!

ほぼ毎年シャトレーゼでデザート購入しています。

2日の過ごし方

朝ごはんはわたしは食べませんでした。
昨夜が食い過ぎだったんで。。
体重が心配です。

昼ごはんは丸亀製麺で旦那と2人。
丸亀さんは店舗によってレベルが違うので少し遠くの店舗へ。
クオリティに満足して帰りました✨

夜はお節の残りをやっつけました。

今年はコロナもあって妹家族は来ませんでした。
楽でもあり、少しさみしくもありますね。

次男夫婦がお嫁さんの実家へいくというので
イオンで得意のみかんの箱を購入。


3日

朝 お餅を焼きました。
シンプルに砂糖醤油で。2個。

孫を連れて 主人の実家へ再度行きました。
1日の夜は色々あったので お義母さんとゆっくり話せなかったので。

買い物も面倒なので 災害用にストックしていたレトルトを食べました。

あると助かりますね。
災害になったらこういうのも 暖かくて美味しいのだろうね。優しい味でした。
100kcalなのでダイエットにもいいですね♪

備蓄にもってこいです。
大塚食品 マイサイズ【詰め合わせ24食入り】 欧風カレー、バターチキンカレー、ハヤシ、親子丼、中華丼、麻婆丼(各2食×6種) マンナンごはん(12食)

ほか用意したもの+貰ったもの

他に手土産に渡したのは のどぐろのだし塩。
おにぎりにすると美味しいそうです♪ おにぎり美味しかったです~**
所さんのTVで人気が出たそうです。

貰ったものは 柿山のセットやかまぼこセットでした。

正直、止めたいのですが義母がどうしてもしたいそうなんで
ここ数年でまた復活した制度(新年の贈り合い)をモヤりながらやっています。

そんなものなのかなぁと義母の気持ちを尊重しています。
義母は1人暮らしで70代後半。できるうちはしたいんだとか。

今年はゴートゥイート券もあったので お食事にはあまりお金がかからず
良かった。

わたしが義母のような立場になったら できるのかなぁ??少し考えちゃいますね。

長男もお嫁さんの実家から 洗剤と文明堂のカステラを貰ってきて
「ああ~・・・贈り合ってる・・」と思ってしまいました。難しいですね。

簡単にしようと言って 手ぶらで訪問させるわけにも行かず、
こんな時くらいと買って持たせたのですが。

こういうのも大事な行事なのかも・・・と思うことにします。
まだしっくりときていませんが笑

とりあえず ことりんご家のお正月の備忘録でした。
皆様はどんなお正月でしたか?

「2023年」50代の新年の過ごし方と新しくしたもの「2023年」50代の新年の過ごし方と新しくしたものをご紹介しています。2023年も「ゆるはぴ」をよろしくお願い致します。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。