<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

【断捨離】大変!不要なアクセサリーを持っているとお金も寄ってこないらしい!

先日、アクセサリーの整理の仕方をUPしたのですが
要らないものいっぱいあるなぁって思ったんですよ。

それで処分の仕方を検索してると恐ろしい外部記事がありました。

uranaitv.jp

【断捨離】大変!不要なアクセサリーを持っているとお金も寄ってこないらしい!

f:id:kotorin6:20180118205329j:plain

捨てないでおくとどうなるの?

風水では、古くなったり壊れたりしているものからは、陰の気が生じるとされます。そのようなアクセサリーを新しいものやお気に入りのものと一緒にしていると、お金まわりが滞ってしまったり、楽しい恋愛や人との交流から縁遠くなることも。また、元カレからもらったアクセサリーも、次の恋がしにくくなるため処分したほうがいいでしょう。特に貴金属・宝石のついたものは、気のリセットができるため川や湖、海などに流すと◎。

【断捨離風水】身に着けないアクセサリーを捨てないでいると、恋もお金も寄ってこない! | 占いTVニュース (uranaitv.jp)

ぽち

それは大変です!!

50代と断捨離

とにかく50代になってから断捨離が進みません。
仕分けしたけど捨てにくい

昔なら自作のリングでも飛ぶように売れたのですが
今は多分売れないでしょうね・・どう処分するかなぁ。

愛着の無い物で安価なものはすぐに捨てれるんですが
母からもらった物で高価だけど着けないもの(好みじゃない)

こういうのが1番困るんですよねー
いっぱいあります。
見て「ああ・・・使わない」と1ッ発で思うようなもの。

母親からこういうことが多いのです。
「くれるならお金で欲しい」と何度言っても
自分の好みのものを勝手に押し付けてくる・・・(毒親あるある)

新品で捨てにくいものいっぱいあります。。

結局捨てにくいものが残る

家の中って使わないけど
捨てるのも・・というものに覆われてるのではないか?
ほぼ80%そうなんじゃないか?

そう思えてきました。
ココロを鬼にして全部まとめて送ればいいのかなぁ・・・
ああ・・ものに心奪われる時間も面倒だわ。

捨てる神あれば拾う神あり

#すっきり_さっぱり_断捨離#50歳からゆる断捨離
要らないけど捨てにくい物を友人が貰ってくれた~
ありがたい!

— ことりんご@50歳からゆるはぴ! (@miru_q) 2018年1月17日

まとめ【断捨離】大変!不要なアクセサリーを持っているとお金も寄ってこないらしい!



こんなに処分するのに痛みを伴うのなら 
やはり入り口で食い止めたいなと思いました。
物を増やすのは慎重にしなくては。

やはり不要なものを持つということは
運勢的にも悪いようです。

そして風の通りをよくすることも
運気を上げることにつながるようです。

キッチンした収納
キッチン下収納「それ、やましたひでこさんに見られても大丈夫?」キッチン下収納 「それ、やましたひでこさんに見られても大丈夫?」 やましたひでこさんに見せるつもりで片付けたら 結構いい感じになりました。 ...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。