<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

モノ

【断捨離】1日1アイテムチャレンジ『乾物・その他食材』の片付けをしましょう。

「 古堅式! 捨て方減らし方」を真似て自分流でやっています。
1日1アイテムを見直すといつしか家じゅうすっきりするという計画です。

合わない部分もあるので自分式でやってみています。

なお、個人の物は自分のアイテム限定にしてます。
今日は「
乾物などの食材」です。

【断捨離】1日1アイテムチャレンジ『乾物・その他食材』の片付けをしましょう。

食材・乾物の断捨離
乾物って知らず知らずに溜まっています。
どのくらいあるのか出してみました。

現状

乾物1
f:id:kotorin6:20180822132506j:plain

ぐちゃぐちゃ棚の中
いろんなところに散らばっていた食材。
バラバラだと忘れちゃいますね。

集めてみると・・・こんなにありました。
使いきれるのでしょうか?!

家中の乾物食材

 断捨離と整理・そしてアフター

ダンボールのままだった味噌汁は出して並べました。

整理された食材

バラバラだった飴ちゃんは・・ジップロックにまとめました。

f:id:kotorin6:20180822133657j:plain

棚の中も仕切って見やすくしました。

f:id:kotorin6:20180822133703j:plain


こんな素敵な保存容器に入れればシステムマティックでいいかもですね❤

最近ドハマリ中

\外部記事も書いています/

激推し収納グッズ2つ♪目指せシンプルライフ! | ハルメクハルトモ倶楽部 (halmek.co.jp)

 まとめ ミニマリスト的反省

f:id:kotorin6:20180822134120j:plain

散らばっていたものをまとめたら もう使わないものがはっきりして
断捨離できました。
賞味期限の切れたものはさっそく断捨離。
期限が近いものはすぐに使うことにしました。

これからも定期的にやりたいなと思います。
せっかく買ったのに使わないなんて勿体なすぎですもんね。

あなたも一緒にいかがですか?

1日1アイテムを見直すってとてもイイと思います。
ゆっくりとモノと向き合えますよ(*^^*)

ではでは。

母の部屋 汚部屋
実家の断捨離「他人のいる・いらない」どう判断する? 高齢親を持つ人必見!実家の断捨離「他人のいる・いらない」どう判断する? リアルに実母の部屋を片付けながら気づいたこと、思うことを綴っています。 高齢親を持つ人必見!の記事になっています。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。