小さく働く

神対応だった「面接」結果。50代のわたしにもチャンスはある!

実は・・・・
面接行ってきました!!

だって・・・素敵すぎる内容だったんだもん。。行かないわけにゃいかないよ。

在職中、たまたま見た【求人】が自分の理想だったらどうしますか?題名の通りなのですが・・・ 今、毎日モチベーションが上がらないまま職場へ通っています。 ...

のその後です。

面接の様子

f:id:kotorin6:20170711083004j:plain

前の就職活動時と違い、50代になってしまったわたし。
当然昔までのイケイケとは違います。
ですが・・・やはり本領発揮でいつの間にかこっちのペースになってきて社長さんと部長さんの目がキラキラしてきたんです。

こうなったらこっちのもん!
たぶん受かる!って確信できたんですが・・・我に返りました。ハッと

今のわたしの状況・・・・いくらなんでも今辞めるわけにいかないでしょう。
多分、無職だったらたたみかけてゴール!!してると思うのですが。。

会社の事を考えてしまった

・・・さすがに罪悪感が襲ってきました。
「来れるとしたらいつからですか?」と言われた時点で
自分の立場を思い出したんです。

いくらなんでも今すぐ辞めるとなると本当に職場の人への裏切りになっちゃいます。
「は・・早くて・・・8月末ですかね(急に声が小さくなる)・・」と本音を。
もちろん、面接官は顔を見合わせましたよ。そりゃそうですよね。

今求人してるのにあと3か月後なんてありえないから!(6月初期でした)
どんだけ上から目線なんだ。

面接後も悩む・・・

面接後、「受かるかな?受からないだろうな?でも・・」と
返事が来るまでいろいろ考えたりしました。

もし受かっても行くのか?わたし?

そう考えたら 答えが出ない・・・・。
断ることになるのもすごく困る・・・(ズーズーしい・・)

f:id:kotorin6:20170711083126j:plain

それ以外にも条件を提示してもいました。
それを私の為に全部クリヤーしてもらえるほどわたしが魅力的なわけでも
能力があるわけでもないのに。


結果は・・・

結局、気持ちが決まらないままでいたのですが、とうとう返事がきました。

「見送らせていただきます」
やっぱりね~そうだよね~・・・そりゃそうだ。 (;’∀’)

結果は・・・だったけども

でもね、すごく良い面接だったの。
それは多分伝わるんだよね、にんげんだもの

担当の方が
「ことりんごさんがどうだったかではなく、わたしはむしろことりんごさんの能力を買っています。ですが、8月末までは待てないので今回は・・見送りということなのです」

と言われました。

これ、すごくない?

まとめ

f:id:kotorin6:20170711083836j:plain

もしも今後、会社に愛想が尽きてもわたしゃなんとかなるって思ったね!!
50代でもうアカンかも・・と思ってたけどそんなことない!
神様っているなあ。

今はまだ動くな、待てってことなんだと思う。
なんて素敵な面接官だったのでしょう。
きっと一緒に働いても今の上司とは雲泥の差だろうな~  は~。。

だからといって今の環境は何も変わらないのですが・・・うん。
転職はなんとかなるんじゃないかなと思えるようになりました。

50代のみなさん、あきらめずに転職しましょう!
どこかで自分を待っている会社が絶対あると思います!

「実録」50代の就職活動公開します。需要がある業界は?職場環境が変化する前から心配で眠れない夜を過ごしております。 不安とは結局ただただ予期せぬ事に対しての物なんでしょうね。 逆に始...

 

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。