<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代のゴールデンウィークの過ごし方はこんな感じでした(ほぼ引きこもり)

GW終わりましたね。

わたしの今回のGWの過ごし方は全体的にノンビリしていました。

50代のGWの過ごし方 今年はこんな感じ

孫と6人で初日は水族館へ。

家族6人で大きな車をシェアしてでかけました。

お兄ちゃんになった孫が最初に水族館へ訪れたのは1歳半のとき。

コロナ渦で外出もままならなかった当時、家族総出の外出に
とても喜び目を輝かせていました。
戻ってから何度も何度も水族館のパンフレットを眺めて
つたない言葉を話す〇ちゃんが可愛かった。

だから下の孫も絶対に連れて行きたかった。

下の子はお魚よりもプロジェクトマッピングがお気に入りのようでした。

お天気でほんとうに良かった!

スポーツクラブ

GWの間は3日間はスポーツクラブへ。
まだ慣れていないので1日1本のプログラムで帰宅。

やっぱりジムで汗を流すのは気持ちいい!
お風呂も入れるので帰宅後家で入らなくていいのも快適。
(家族が多くて時間に縛られるので)

オンラインフィットネス

スポーツクラブへ行かない日はオンラインのフィットネスを受けていました。
予定がなくても時間が空けば即入室できてラクです。

ネトフリ、アマプラ

暇だったのでアマゾンプライムに入会。Amazon.co.jp: Amazon Prime
ちょうどキャンペーン中で無料で30日間でした。

米倉涼子さんの「エンジェルフライト」が面白かった。

主人もいっぱい観ていました。

ネットフリックスに無いものがいっぱいあって◎

他にTverもよく観ています。(主人とは趣味が合わないので別々です)

ブログ三昧ではあったのだけど・・・

ブログ記事を書いたり、外部へ出すライティング記事の下書きをしたり・・

ただね・・・・

ことりんご

パソコンが壊れて
ドキュメントに溜めていた記事が全滅したの!!

みけ

ぎゃ~~!!

それはショックだね!

致命的です。
ブロガー・ライターのパソコンは命!

いろいろ死にました。

例えばパスワードの表もエクセルで作成してたし
アマゾンキンドルの原稿も全部パー(出版後でよかったけど改訂版作ろうと思ってたのに)

何より、パスワードをいちいち探して入れ直し。
(なぜか毎日リセット)

お気に入りにも全部パー。

皆さん、こまめにバックアップを取っておきましょうね!!

諦めきれずにいろいろやっていましたが
もう新しいパソコンを購入することにしました。

やっぱり今月も散財だ・・・

家計簿
プレ定年期「50代夫婦」4月の特別費をまとめました。節約したいけどなかなか思うようにいきませんね。 案外いろいろ贅沢をしてしまっています。 そんな50代後半の夫婦の特別費をまとめました。...

外食ざんまい

休日はたいてい朝食が美味しいパン屋さん、夕食は外食にしているのですが

今回さすがに7日間あったので(主人の休み)

5日間づつ外食で身体が重い・・・・

トンデモナイ体重になっていました。ひぃ~~~~

まとめ 50代のゴールデンウィークの過ごし方

まとめると1日は外出して
スポーツジムに行きつつ、あとはTVとパソコンで引きこもり。

妹家族も来てたけどだいたいは両親にお任せ。

空いてる時間にもちろん孫が遊びに来たり 別居の孫も遊びに来てたので
まぁ充実してたかな。
(家にいると頼られる)

行くところがあったりやることがあるのはしあわせですよね。

今年は特別費を使いすぎてるので来年あたりに夫婦で
また県外にでも遊びに行けたらいいなと思っています。

同じく50代のみなさまはどうお過ごしだったでしょうか?

ああ・・とりあえず1記事作成するのにすんごく時間がかかる・・早くパソコン買わなくちゃ💦

 

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。