<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

365ページの冒険)ありがとう、2023!できたこと、気づきを得た1年間を振り返る

タロット占い


もうすぐ2023年が終わろうとしていますね。

今年1年の振り返りを今回もブログ上で書いてみようと思います。

ことりんご

忘れてることが多いけど
手帳・ブログ・SNS・写真を見返すと
思い出せるね。


★ハルメク365に記事がUPされました★よろしかったらご覧ください♡
「暖パン」と出会ってから人生が変わりました | ハルメクハルトモ倶楽部 (halmek.co.jp)

365ページの冒険)ありがとう、2023!できたこと、気づきを得た1年間を振り返る

手帖

月ごとに手帳を見返して書き込むのがおすすめです。

毎月末にやるのがおすすめですが、いつも12月になってからやっています(汗

(昨年もブログにそう書いてあった💦)

1月

婦人科検診卒業

数年前に婦人科検診で要精密が出てから
半年ごとに婦人科にかかっていましたが、
そろそろ生理も終わりかも?と言われ卒業になりました。

生理の周期
55歳「更年期」生理のサイクルは今こんな感じです。(一応まだある!)55歳「更年期」生理のサイクルは今こんな感じです。(一応まだある!)「ゆるはぴ」管理人55歳の生理の周期を赤裸々に書いてみました。ひとそれぞれだし・・言いにくい話題なので不透明ですよね。参考になれば幸いです。...

実際はその診断後、また生理が来たのですが・・・(笑)
今までとだいぶん違ってきててそろそろ本当に終わりかなと肌で感じています。

12月からエクオールを飲んでいます。
骨粗しょう症や更年期障害が心配なので。

2月

オンサロへ入会
マイナンバー受取
格安スマホへ変更

格安スマホへ変更しました!「AUのかえトクプログラム」がわかりにくい物価高の昨今、節約するならまずはスマホでしょう。そこで 格安スマホへ変更しました。50代後半のわたしでもじっくり聞いて納得して替えることが出来ました。 ...


AU→OCNへ

ことりんご

かなりの節約になりました!

3月

3冊目のキンドル本を出版

かなり気合いの入った本に仕上がりました♡

4月

ハルメク365のライターになる
スポーツクラブ再入会
3世代で水族館へ行く

5月

パソコンの中身が消えていた!&パソコン買い換え
(買い替えたばかりなのにエラーも起きた5月はバタバタでした)

コロナにかかった

コロナをうつされ、怖くなって
再入会したばかりのスポーツクラブを退会しました。

コロナの現実:未だ治療薬のない世界で普通生活を取り戻すのは早いかも新型コロナを患って思ったこと。もう少し断捨離して主人にも教育が必要だと感じました。 他に思ったことなど書きました。...

6月

両親と妹と4人で温泉へ
主人昇格でお祝い

7月

特筆することなし

8月

JUJUライブコンサート
孫のバースデー
健康診断

検診後に出たお弁当が豪華で写真を撮りました♬

9月

孫守り開始
ドラム式の洗濯機を迎える
ネットをAU→ケーブルへ変更

10月

(両親)お墓を購入(建立は来春)

【高齢親】進まない墓建立までの道・高齢な親にお墓を用意してもらう2つのステップ高齢親と墓建立についてかなりもめたり時間がかかったので 書いてみました。...

11月

孫の七五三
孫生活発表会

孫たちの可愛い姿が見れて ほんとうに楽しかった。

12月

ラジオ出演

ゲスト出演しました。
パーソナリティさんのおかげで
意外と落ち着いて喋れて楽しかったです✨



息子の引っ越し
タロット占いを始める


今年で1年印象が強いのは孫守りです。
なかなか寝ない子でかなり苦労しました。
今では笑い話です(早)

わたしの今年の漢字は「寝」か「眠」だな。
孫のお昼寝にも苦戦したし、じぶんの睡眠障害もヤバかった。
これも更年期なんだろうなあ。

まとめ(365ページの冒険)ありがとう、2023!できたこと、気づきを得た1年間を振り返る



振り返ってみるとえ?あれも今年のことだったの??

と驚くことがいっぱいでした。1年って早いね。

ちなみに2022年はこんな1年でした。

1年間
2022年「1年間頑張ったじぶんにお疲れサマ」振り返りは月ごとがおすすめ。2022年「1年間頑張ったじぶんにお疲れサマ」 振り返りは月ごとがおすすめです。 そして最後に自分にねぎらいの言葉をかけてあげてくださいね♪...

そして1年間、頑張ったじぶんにエールを。

ごくろうさま!!

ほんとうによく君は頑張ったよ。

みなさんもじぶんをねぎらってあげてくださいね。

みなさま今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を♬

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。