ブログ

グーグルアドセンスに9回落ちて10回目で受かったハナシ「申請ウツ」

みなさま お疲れ様です。
グーグルアドセンスを通すべく日夜努力されてる方も多いと思います。

本当にご苦労様です。

かくいうわたしも9回落ちてもうあきらめかけていました。


そんなわたしの今までの苦労やいきさつを書けば 
また頑張ろうかと思う方も
いらっしゃるかもしれないので書いてみることにしました。

グーグルアドセンスに9回落ちて10回目で受かったハナシ「申請ウツ」

アドセンスを通すのにやってみたこと

ネット上であふれる情報をやみくもに読み漁りました。

ちまたでは
「3日でアドセンスを1発合格する方法」などがあふれていますが
わたしも他のブログから引っ越してきた経緯があり、
そろそろすぐにでもアドセンスに受かりたいと思っていました。

なので 記事数は少なくてもOKだという情報をうのみにして頑張りました。

「画像は貼らない」
「リンクは貼らない」
「広告は貼らない」(アマゾンアソシエイト等)
「ただの日記でOK」


を忠実にやっていきました。

それまでどれも気にせず貼っていましたから 
上記を無くすのは結構大変な作業でした。

画像を抜いたりすると文章もおかしくなるので 
書き直したりするのに時間がかかりました。

アドセンスに何度も落ちて気持ちが萎えていく・・・

アドバイザーの方に提案されました。


前のブログもネット上にあるので完全に消去するか、
同じ記事は削除または表示せずに
新しい記事を増やす。

コツコツとやっていきました。


最初の目標は

ミニマリストは世界を変える!のメグさんのサロンへ入ること


アドセンス取得済が条件でしたので
早く取りたかったのですが、
最初に取り組んでからもう長い期間が経過していました。

何しろ、申請をしても
早ければ半日で結果が来るのですが
長いと2週間以上経過することもあったので


悶々とした毎日の中で アドセンスを通すためだけのブログになっていきます。


ことりんご

くそつまらなくなっていくんです!

何度も申請を落とされ本気でもうやめようかと思いました。


やる気がなくなっていました。
ブログを書くのも面白くなくなったのです。

「アドセンス無しのアフィリエイトだけのブログでいいや」と思い始めていました。

その後は数日何も考えず雑記ブログを書いていました。


半分ウツが入ってた感じもありました

f:id:kotorin6:20170309152418j:plain

グーグ○側からは漠然とした言葉しか返ってこず、
どこが悪いのかもわからない


そんな中、相手の反応をただひたすら待つだけなんて
ウツになってもおかしくないですよね。ひどい話です。

アドバイザーさんからの信頼さえ 失いました。

そんな中でアドバイザーさんとも音信不通になってしまい、
わたしの中で何かが壊れました。

実社会で当然あるはずの絆はなんてもろいのだろう・・・


すぐに連絡を取れなかった自分を責めました。


9回目の申請もダメで気分が落ち込んでて連絡できずにいたのです。
相手の方はとても憤慨されてたと思うのですが・・

(本当に申し訳ないことをしました。ですが、もう連絡が取れずどうしようもできませんでした)

やはり師匠はすごい。惹かれただけある!

そんな中、メグさんからまた

めぐさん

申請の方はその後いかがですか?

とのお声がかかり
再度頑張る気持ちになりました。

やる気が出たのと メグさんは一貫して


「生活ブログでいい」と主婦ブログを推薦されてたので
自分も頑張れそうな気がしてきました。

メグさんのサロン待ちのお仲間にいれて頂けたのも大きかったです。
(現在はサロンはありません)

www.meguminimal.com 

気分を入れ替え今度は


画像・リンク・広告アリのブログでも通ったという情報を読み始めました。

その時には既に広告をいっぱい貼り戻していたので
外すのも面倒だからと 貼りちぎって(笑)

そのままイチかバチかで10回目の申請をしました。


で、見事合格したんです!!


それが今年の初めでした。

アドセンスを通すためにやった
具体的な詳しいことは今後おりおり書いていきたいと思います。

皆さんも諦めないでくださいね。

こちらの記事もいかがですか?

リンク切れ地獄
wordPress「リンク切れ地獄」はてなから引越してリンク切れが556個も発生!!ワードプレスからはてなから引越してリンク切れが556個も発生!! リンク切れ地獄から脱出するには?わたしがやったことを記事にしました。...


ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。