<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【HSPあるある】グループ行動でヘロヘロ…私だけ?

人間関係


あなたにはあなたのペースがあります。
無理なく無駄なく
何より楽しく進みましょう。



いつもタイムリーなメッセージをくれるお気に入りの占いから。

気づかされることが多いです。

【HSPあるある】グループ行動でヘロヘロ…私だけ?



最近グループ活動が増えてきたんですけど 元々つるむのが苦手なHSPのわたし。

濃厚なお友達関係はいらないかも・・・


実は疲れていたんですわたし。


最近、友達とそのグループとの交際がみっちりとしばらく一緒だったんです。

週2.3回くらいで半日以上の時間。
それが約1か月弱。


もう限界に近づいていました。

今はそういう時期だから仕方ないけど
消耗が激しく、疲れたな~って思っていました。

まとめ 【HSPあるある】グループ行動でヘロヘロ…私だけ?

人間関係はほどほどが最も大事だとつくづく感じました。

一緒にいるからにはそれなりに合わせなくてはならないし
見たくない部分を見なくてはいけない。

良い部分はあるけれど消耗してたら続かない。

あともう少し。

終わったら1人きりで行動しよう、前のように。

ことりんご

いつもグループ行動してる人、

すごいなって思います

f:id:kotorin6:20170226170937j:plain

特にHSPの人は自分の限界の時間を知っておいて
それを守るのが大事らしいです。

(集団行動がニガテ)HSPのわたしの断り方「たとえ時間が空いていても行かない」集団行動がニガテなわたしの断り方 「たとえ時間が空いていても行かない」 そんな時の断り方を書いてみました。 ゆるはぴ管理人は毒親育ちのHSPです。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。