<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ブログ

涙と汗の結晶!「アドセンス申請との長い闘い」&祝!10000アクセス超え と振り返り

3月は10日目にして10000アクセスを超えました。
ブログを読んで下さってる方、ありがとうございます。

ちょっとだけ振り返ってみます。
アドセンス申請との闘いもありました。

涙と汗の結晶!「アドセンス申請との長い闘い」&祝!10000アクセス超え と振り返り

アドセンス申請に苦戦。合格までの道のり。

6月にライブドアブログからはてなブログへ移転。すぐにアドセンス申請をしました。

サイトは審査不能 6月
不十分なコンテンツ 6月 7月
Google のポリシーに準拠していないサイト 8月 9月
現在承認済みの AdSense アカウントと一致することがわかりました。
複数アカウントのご利用は許可されていないため、
今回の新たなお申し込みを承認することはできません。10月

 

(あまりにも通らないので お問い合わせをしました)

そうなんです! 
こういう理由にも関わらずずっとサイトを数か月不毛にも直していたわたし。


あまりにも通らない場合は お問い合わせをしてみてください

お問い合わせもなかなか思うようには進みませんが・・・
だってね、コメントも書く場所も狭いし
本人確認の種類が無いとだめなのでスムーズにはいきません。


(自分の名前の入った振込証明用紙など。主婦には結構ハードルが高いです)
(グー〇ルさん、もう少しわかりやすくして頂けないものか)

その後・・・

Google のポリシーに準拠していないサイト 11月
現在承認済みの AdSense アカウントと一致することがわかりました。
複数アカウントのご利用は許可されていないため、今回の新たなお申し込みを承認することはできません。 12月

 

何故かまた12月の申請時に 
上記のようなコメントが!!おかしい。直したはずなのに・・・。

f:id:kotorin6:20170310204836j:plain

わたしとアドセンスの戦いの話 ↓ ↓

www.koto6.com

もう訳が分からなくなってました。

「キャッシュが残ってる場合はうまく機能しない場合がある」というヘルプがあったので 一応消しました。

結構これがわたしの場合はネックだったように思います
(単純すぎですよね。でもそれもわかんない初心者だったのです。。)

その後に

プライバシーポリシー

ブログ紹介とわたしについて を書き足しました。

そして10回目の申請=12月末 

1月初め 返事がきました

f:id:kotorin6:20170310205051j:plain

アドセンス通った!!

10回目で。

f:id:kotorin6:20170310220130j:plain

アドセンス申請10回目にして通りました。

感激もひとしおでした。
目の前がパァツと開けたような気分でした。小躍りしましたよ!!

PVが通算10000アクセスを超えました!

1月 初めてPVが10000アクセスを超えました!!

2月 半月で10000を超えました。

そして 今月 10日目で10000を超えました。

f:id:kotorin6:20170310205444j:plain

みなさまのおかげです♪(^^♪

まとめ)涙と汗の結晶!「アドセンス申請との長い闘い」&祝!10000アクセス超え と振り返り

収益はなかなか増えませんがブログは少しづつ成長してるのかな?と思っています。

そしてわたし自身も成長できればと思っています。
これからもどうかよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログが100万PVに到達した日数とモチベーションの維持法ブログが累計100万PVになりました。かかった日数とブログを辞めたいと思ってる人やこれからやりたい方へ。続けてこられた秘訣を書いています。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。