<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

55歳「更年期」生理のサイクルは今こんな感じです。(一応まだある!)

50代のはじめ頃にこんな記事を書いていましたが
55歳でまだ生理があります。

50代「更年期」の生理のサイクルはこんな感じに変わってきました。50代のわたしの生理の変化を詳しく書いています。...

随分と変化してきたので書いてみました。

昨年とも随分変わりました。

50代半ば「更年期」生理のサイクルはこんな感じに変化しました。更年期のわたしの生理の変化を書いてみました。...

55歳の生理はこんな様子です。まだあります。

55歳の今の生理の状態と更年期


来たり、来なかったり・・量はかなり減りました。

ホットフラッシュがあります。
あと睡眠障害も。

睡眠障害は更年期だからなのか
スマホ見過ぎなのか→

ことりんご

昨年よりもインスタよく見てる気がする


ただ、本人はいたって元気なので
今のところ障害には感じていません

更年期障害がないのはなぜ??

更年期障害になりにくい人”の特徴 

すべての特徴に当てはまっています。

運動はほんの少しでも続けています。
できない場合でも1日5分程度のストレッチは必ずやっています。

おうちでできるオンラインフィットネスをしています。

運動が体の調子に大きく作用してるのを感じてるので
やらない選択肢はないですね。

ブログを書くのが趣味なので 
うまくストレス発散してると思います。
ありがたい~

(ここ最近ブログの調子が悪く・・リダイレクトエラーでストレス感じています涙)

まとめ 55歳「更年期」生理のサイクルはそろそろフィナーレに近づいてる気がする

今回は前回から4ヶ月経過しています!(120日以上)

今年に入って1番長くあいだが空いています。
新記録更新か?

婦人科の先生の見立てでは

婦人科の先生

まだしばらく来るよ

ということでした・・・・マジか。。

とりあえず生理があるうちのほうが元気らしいから
終わってないのはいいことかもしれませんね。

閉経前後5年づつが更年期だそうだから
まだ更年期が少なくとも5年以上はあるってことですよね~(うそ・・

あまり恐れずうまくつきあっていきたいです。

最近ひどい頭痛もあまり無いし
やっぱり運動と孫とのスキンシップかしら

ぬいぐるみとかでもいいそうですよ♪

運動の効果が出てるのか
少し痩せたので身体の調子もいいです♪

体重計に乗る
更年期でも痩せた!何のダイエットをしても痩せなかった50代のわたしが半年で3kg痩せた方法とは。更年期でも痩せた!何のダイエットをしても痩せなかった50代のわたしが半年で3kg痩せた方法を「ゆるはぴ」ではご紹介しています。 更年期になってまったく痩せなくなりましたが、最近半年で3kg痩せていたんです。その原因を探ってみました。...

毎朝体重計に乗っています。→これ大事です。

同年代のみなさまはどうでしょうか?

レビュー「科学的に自分を変える39の方法」で自分では知り得なかった事に気づく「科学的に自分を変える39の方法」を読んで気になったことをまとめました。 自分では知り得なかった事の気付きがたくさんありました。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。