<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代「更年期」の生理のサイクルはこんな感じに変わってきました。

案外こういう話題は探しても出てこないので
更年期にさしかかったわたくしが備忘録として、
またカラダをはってお伝えしたいと思います。

50代「更年期」の生理のサイクルはこんな感じに変わってきました。

50代「更年期」の生理のサイクルはこんな感じに変わってきました。

わたしの生理周期と体調 

一昨年まで(12歳頃から50歳頃まで)

小学校の高学年から訪れた生理は
一昨年の50歳まで規則正しく28日周期
生理痛もなく定期的に来ていました。

ですが産後には生理前の頭痛が持病となってしまい、
隔月で1,2日ひどい頭痛に襲われるように。


吐き気と立ち上がれないくらいの頭痛。
これはおよそ18年間程度続きました。
貧血もあったのだと思います。

その後運動を始めたのがきっかけなのか嘘のように元気になり、
生理前頭痛もいまや1年に2回程度になりました。

30代40代はレバーのような塊が出ることも多く、出血大量でしたが
50歳前後からはそうでもなくなりました。
随分量は減りました。

最近の周期と体調(51歳ごろから約2年間)

生理周期がバラバラになりました。
前は28日周期とほぼずれる事がなかったので 
今は計画を立てにくくになりました。

例えば最近で言えばこんな感じです。
(ルナルナを使用しています)

ルナルナ生理周期

28日周期どころか しばらくなかったり、 急に20日も立たずに来たり・・と
翻弄されています。

勿論白色のボトムスは穿けません(T_T)
急に来たら困るからね・・・

体調は生理に関係なくホットフラッシュがあります。
緊張したり運動したりするとカァッと熱くなります。
ただ、調子は良いので今のところ問題はありません。

生理はいつ終わるのか?


周りがみんな生理が終わってるのにまだ52歳でしっかりと来ています。

プールに入りたい日に急に来たりして
ちょっと迷惑だけど 生理がなくなると色々不調も出てくるそうだから
(先輩談)もうしばらくはつきあっていくことになるのかなぁ。

お肌も変化したり髪も抜けたりあるらしいから
まだ生理はあるほうがいいみたいですね。

不調に効くサプリ

ことりんご

一応
お守りのように持っています。

生理の周期
55歳「更年期」生理のサイクルは今こんな感じです。(一応まだある!)55歳「更年期」生理のサイクルは今こんな感じです。(一応まだある!)「ゆるはぴ」管理人55歳の生理の周期を赤裸々に書いてみました。ひとそれぞれだし・・言いにくい話題なので不透明ですよね。参考になれば幸いです。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。