<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

おしゃれな「防寒パンツ」ベルーナの蓄熱保温綿パンツは暖かくて美しい

50代も半ばになり、寒さが身にしみるようになりました。

「暖パン・防寒パンツ・裏起毛パンツ」に興味が湧き、
比較検討して購入したうちの1枚をご紹介します。

今日は ベルーナの「あったか蓄熱保温!綿サテンストレッチパンツ」についてです。

ベルーナの暖パンって本当に温かいの?
シルエットは?

という疑問を持つ方におすすめな記事です。

これから買われる方はご参考になさって下さいね。

おしゃれな「防寒パンツ」ベルーナの蓄熱保温綿パンツは暖かくて美しい


【ベルーナ】あったか蓄熱保温!綿サテンストレッチパンツとの出会い


「裏がモフモフな温かいパンツありますか?」と
ベルーナの店頭で聞きました。

すると「意外とこちらが評判なんですよ」
と店員さんからおすすめされたパンツがこちら。


すっきりとした佇まいの「もふもふ」とは程遠いシルエット・・・

本当に温かいのか?という疑問が頭をよぎります。

【ベルーナ】のあったか蓄熱保温!綿サテンストレッチパンツは温かい!

ことりんご

エッ? これ本当に温かいの??

裏を見ても少しの起毛だし 表面はサテンでツルツル。


とてもイメージしていた暖パンとは かけ離れていました。

でも・・なるほど。
手を入れてみると暖かい!


薄いのに蓄熱力と高い保温性がある理由がありました。

中はこんな感じです。
しっかりと起毛していて 普段のパンツとは違いますね。

お腹の方にもちゃんと起毛が入っています。

【ベルーナ】のあったか蓄熱保温!綿サテンストレッチパンツのおすすめポイント

ストレッチが効いていてシルエットもとてもキレイです♪

穿き心地は抜群。
ストレッチが程よく効いていて動いてもまったくストレスを感じません。
とっても穿きやすいです!

サイズが豊富で長さも選べる

大きなサイズまで揃ってるので 
ビッグなM子にもおすすめしてみよう♪


5Lまであるのは 嬉しいですよね。

わたしは足が短いので 
切らなくても穿けるのはマジでありがたい。

股下68cm 73cmから選べます。

(足って5cmも人によって違うんですね・・・涙)

価格が安い


何よりここ。
LLまでは1990円!(税別)3Lからは2990円です。
お安いので失敗も怖くない金額設定ですよね。

わたしは買うきっかけになりました。
「万が一 暖かくなくてもいいか~」って思えました。

カラーが11色もあっておしゃれ

色の種類が11色もあります。 暖パンでここまで豊富なのは珍しいです。
結構迷いました。迷えるのが嬉しい♪


結局わたしはベージュを買いました(普通でした。。笑)

2本目にはカラシや白もイイかもですね。

【ベルーナ】のあったか蓄熱保温!綿サテンストレッチパンツのいまいちな点

モフモフした暖かさではない

勝手な想像ですが、
「あれ?もう少し暖かいのを望んでたんだけどな」と感じました。

でも見た目よりは温かいです(どっちなんだ~~)

毛布のような暖かさを望む人には すこし物足りないと思います。

▼裏ボアパンツをおすすめします。

「防寒パンツ」ベルーナのあったか蓄熱保温綿パンツをおすすめしたい人はこんな人

薄いのに温かいものをお求めの方
防寒性も少しあるけど おしゃれ感も忘れたくない人
暖冬の時
終秋・初春の時期
暖パンを初めて穿く人(初心者)
暑がりな人
厚い生地を穿くのが嫌な人

わたしも暖パン初心者なので 充分でした。
またオシャレで外側から見ても 
シルエットが綺麗で極寒でもヘビロテで着ていました。

まとめ おしゃれな「防寒パンツ」ベルーナの蓄熱保温綿パンツは暖かくて美しい

暖パンってどんな感じだろう? って思ってる方は 
ベルーナから入ると良いと思います。
おしゃれでおすすめです♪

少し生地は薄いけれども 穿いてみるその価値はあります。

自分へのご褒美にもいかがですか?

これをきっかけに暖パンにハマるかもですよ。
(わたしは実際にハマりました→またレビューしますね

ワードローブ
「50代」1月に着倒した服・靴。ほぼ毎日こんな格好をしていました。「50代」が1月に着倒した服・靴。を公開しました。ほぼ毎日同じ服を着ていました。 ...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。