<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

脱ダサオバ!50代専業主婦の休日、おしゃれで街へGO!

久しぶりに休日にショッピングモールへ出かけました。
混んでいるのが嫌で (幸いいつでも行けるので)平日に出かけることが多いのですが・・・

今日は行ってよかったけど
自分のオシャレ感覚がヤバいかも・・・という話です。

ミニマリストさんにもありがちな話なので 気をつけて。

脱ダサオバ!50代専業主婦の休日、おしゃれで街へGO!

いつもの少数精鋭の大事に着ている
組み合わせで行ったつもりでしたが・・・

『ミニマリスト』の冬服・最近は上下3着づつ

ここ数年ずっとミニマリスト化が止まらないわたし。
いかに少数でおしゃれに着こなすかが常に課題です。

最近はお気に入りの今年購入した
ユニクロのカシミアのニット&niko and・・のニットが定番。

暖かいことも相まって 実用的&大人のファッションで安っぽくない
いいことづくめのトップス。

そしてボトムスは・・・暖パン1択。
ユニクロとフェリシモとベルーナの温かい3着。

これに昨年購入したリフレクトのダウンなら完璧なんですが・・

そしてその服装に自信があって
微塵も考え直さなかったわたし・・・

おしゃれは時期を先取りしよう

平日と休日の違いと今日の特徴

今日は暖かい日だった。
平日のショッピングモールはおばちゃんが多い
休日は若い人が多い

ことりんご

鏡で見たら・・・・もう最悪!


勿論ダウンは着ていなかったのですが、
上着を羽織ることに慣れすぎてて脱いだら・・


気づくと全身映る、大きな鏡で見ると・・・・やばいやん!

か。。。帰りたい・・
穴があったら入りたい・・・

上着は着ていないけど真冬の格好したおばちゃん。。。
がそこにいた。

一応シューズだけは春らしいものを履いていました。
(ボアブーツを履いていこうかと一瞬思ったけどさ)→セーフ

まとめ)専業主婦でも休日に街へ出よう。ダサいオバハンになってないか要確認!今日の反省と春先に着たい服

春服50代


春服 出しました。

慌てて春物を出しました。

まだまだ3月中旬までいける!
なんて思っていたことが恥ずかしすぎる・・・

雪の日は仕方ないけどさ。

2月でも暖かい日に着る服セットを作らなくちゃ!

まずマウンテンパーカーのような軽めのものを羽織にする!
暖かい日はダウンベストもダサいかも・・

(ベストは秋から冬へ移る時ですね、タイミングとしては)→書いていて今更気づく。。

ぽちこ

50代は寒いから
暖かくて淡色系をおすすめします。


昨年明るい色のマウンテンパーカーをゲットしたんで
出しておきます❤


冬の間に春ニットを調達しておいたので
新しいニット出します❤

パンツも暖パン以外を出さなくてはね。

50代の特に専業主婦の皆さん、
たまには休日のショッピングモール出かけてみてね。


ミニマリストの皆さんも要注意ですよ~

そして定期的に街へ出て 大きな鏡で全身映すのがキモです。

ではでは。

ほうっておくとヤバイ! 少ない服で着回す【アラフィフ ミニマリスト】のおしゃれ感覚ほうっておくとヤバイです。 少ない服で着回す【アラフィフ ミニマリスト】のおしゃれ感覚がダサくてやばかったことに気づいた日の話です。...


ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。