おしゃれ

「2019年」50代ミニマリストの今年活躍したヘビロテ服を5着公開します。

服をミニマリスト化して現在、上下ワンピアウター合わせて39着です。
まだ1週間ありますが、その中で今年活躍した5着を公開します。

「2019年」50代ミニマリストの今年活躍したヘビロテ服を5着公開します。

「2019年」50代ミニマリストの今年活躍したヘビロテ服を5着公開します。

無印良品のボーイフレンドデニム2種類

無印のデニム

ちょうど1年前の12月に購入してなんと今年65回も穿きました。
セールで購入したので現在コスパは最高です。

ちなみに2色買いをしたのでもう1着のデニムもヘビロテでした。
(36回)
年間の1/3くらいはこの無印デニムのどちらかを穿いてた計算になります笑

こんなにヘビロテになるなら今年も買い足してもいいかな~

ZARAのデニム

ZARAデニム

こちらも47回というヘビロテさ。
4年前に購入してからずっと穿いています。
ストレッチが効いてとても気持ちいいのです。
ZARAのデニムはおすすめです。

また買い足したくなってきたなぁ・・

プチオンフルールのバイカラーニット

バイカラーニット

今年29回
今季あまり着ていませんが去年の今頃からお仕事でよく使っていました。

この服で思い出すのはその職場。
いい人が多かったけど古い体質の会社とお局さんが会社を悪くしてるなという印象だった。

 

意外と服と思い出って繋がっていますね。
この職場は嫌いでもなかったので続けて着ますが、
嫌な思い出のある職場へ出向いてた時の服はまだ新しくても処分してしまいました。

www.koto6.com

ユニクロのダウンベスト

今年37回。
今季はあまり着ていませんが、春口までヘビロテしていました。
一昨年は最高に着てたけどやはり4年目になると少しテンションが下がるようです。
生地も傷んでくるしね。
そろそろ買い替えを考える時期かもしれません。
フードもいらないしね。

使い勝手が良いのです。
今の季節でも陽の光がある日にはこういうベストがちょうどいい。

www.koto6.com

50代におすすめのヘビロテしやすい服ショップ

無印良品 最近ハマりすぎてほぼ無印化しています。
クロスプラス公式通販 1度買ったら好きになりました。ネットもあります。
ZARA デニムがお気に入り
ユニクロ アウターが充実
WORLD ONLINE STORE 返品ができるのが決めてです。

f:id:kotorin6:20171005202651j:plain

今年はほぼ上記のお店で事足りたので 今後も先にチェックしようかなと思っています。

意外と初めてのお店も良かったです。

 

ちょっと失敗したのはこちら
あんまり期待し過ぎで・・・期待はずれでした。(勝手にイメージしてたんだけど)
これはまだ1度も着ていない・・・やっぱネット購入は当たり外れありますね。。

 

  きょうのまとめ

みなさんの今年の5枚は何ですか?
振り返ってみると自分の好きがわかりますよ。

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。