<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【もう手放せない】無印良品 二重ガーゼクルタの魅力を徹底解剖!

オーガニックコットンをやわらかく織り上げた二重ガーゼは、通気性と吸放湿性に優れた素材。とても軽い着心地で、ゆったりと体をゆるめることができます。

二重ガーゼクルタ | 無印良品 (muji.com)

【もう手放せない】無印良品 二重ガーゼクルタの魅力を徹底解剖!

先日の無印良品週間でガーゼクルタを購入しました。

無印パジャマのLサイズってどんな感じ?

ガーゼクルタ着てみた

Lを購入しました。
153cmでぽっちゃりが着るとこんな感じになります。

丈もひきづらないし大丈夫でした。
ゆったりとしてるのでラクです。

ネイビー購入♡

グレーが欲しかったのですが確認しているうちに無くなってしまいました。

くつろぎやすい工夫

ゆったりとした着心地です。

首元は第一ボタンの位置をずらしてあります。

『くつろぎやすい工夫』 首のボタンを上まで閉めても苦しくないように、第一ボタンの位置をずらしました。後ろ身頃にギャザーを入れることで身頃にゆとりが生まれ、動きやすく快適です。袖まわりはゆとりを持たせたデザインのため腕が動かしやすく、肌離れも良いです。裾はゆったりと丸みのあるシルエットで足離れも良いです。肌にあたって気になる洗濯表示のラベルを取り除き、プリントしました。

ガーゼ素材は年中着れるらしい

『一年を通して着られるガーゼ素材』 肌に刺激の少ないガーゼ組織でガーゼを 2 枚重ねた素材で、甘く織ることによって、軽くてやわらかいです。二重ガーゼのため、真ん中に空気層ができ、ほどよい保温性があります。通気性と吸放湿性にすぐれてもいるため、一年を通して着用いただける素材です。

年中着れる?

それはちょっとどうだろう??

住んでいる場所によって多少違う気がします。

寒い場所住みなの今の時期にパジャマを来冬用に購入しておきます。

無印良品のガーゼパジャマは心地いい!

気持ち良いガーゼ

ガーゼの生地は柔らかく、ストレスなしに着用できます!

柔らかく肌さわりが良いです。

もう1枚買い足してもいいかも♫


この時期のパジャマは他にオーガニックコットンのスリーパーを持っています。
これも無印のものでヘビロテしていますよ。

無印 袋
「無印良品」パジャマの着心地は? オーガニックコットンのごきげんスリーパーをご紹介します。寝るときに重要な寝間着。「ゆるはぴ」では人気の オーガニックコットンのごきげんスリーパーをご紹介しています。...

まとめ【もう手放せない】無印良品 二重ガーゼクルタの魅力を徹底解剖!

寝る時間は実は人生において1番長い時間。

その時間に普通よりもお金をかけてもいいかなと
思えるようになったのは最近です。

こちらも実は狙っています。

母の日に欲しいな~(高すぎる)

主人にも無印でパジャマを購入しました。

気に入っているようです。

無印週間で購入品
【無印良品週間】50代ミニマリストが溺愛する買いたいものを紹介します!無印良品週間始まりましたね。50代ミニマリストが激推しする4点を紹介しています。 ...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。