<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

プレ定年期「50代夫婦」4月の特別費をまとめました。

50代後半の夫婦の生活費以外をまとめてみました。

毎月特別費けっこうかかっています。

「50代夫婦」4月の特別費をまとめました。

主人が定年したらどうなるのか心配なので
プレ定年として節約しながら暮らしてる(つもり

4月の特別費にかかった内訳

美容院(わたし 12,100   ジム会費(わたし 6,050   車検(主人・2回払い) 88,463    
車の保険 42090                             合計 148703

美容院



近場の80%お気に入りだった美容院は 
高いとか店長が勝手に決められるとかで結局、遠いけどお気に入り80%の美容院へ。

美容院
美容院代いくら使ってる?「値上げ対策」見直すと驚きの節約に!&褒め言葉への返し方物価高ですね・・・そこで美容院代を見直してみました。 驚きの節約になったのであなたの美容院代金も「世の中より高いのか安いのか」1度現状を把握してみることをおすすめします。...

カット&カラーで12100円なら適正価格でしょうか?

みなさんの美容院はどうですか?

どうしても1000円カットには踏み込めないわたし。
そこを見直せればもう少し節約できるのにな。


スポーツクラブ再開

孫も保育園へ行くようになり
時間ができたのでスポーツジムを再開することにしました。

4月はまだ慣らし保育がいる孫のためもあり
あまり通えなかったけど
入会すれば運動できるかなって期待しています。

長かった自粛生活を思い起こしました。

じっくりかわいい時期の孫と向き合えて楽しい日々でした。

「50代」若いママのように孫と遊んでいたら接骨院送りになってしまった。「50代ばあば」が若いママのように孫と遊んでいたら接骨院送りになってしまった話です。「ゆるはぴ」管理人は55歳のばあばです。孫と激しく遊んでしまい、翌日大変なことになっていましたーーー!!!...

わたし的には欠かせない身体の健康費用。
必要経費だと割り切って もう少し積極的に通わなくちゃ。

新しいウェアも欲しくなる~~!!


主人の車の車検

これが痛い!

ことりんご

でも 新車はしばらく買えないので
メンテナンス費用は大事。

2回払いにしたので来月もキツイ~

車検代金は高いですよね。

先月のタイヤ代金に引き続き、車費用はかなりの出費。

ただ、田舎では車は無いと生きていけないので
これは止めれない。

大事にメンテナンスしながら乗るのが1番の節約です。

車の保険

1人分の車の保険42090円

車って金食い虫ですよね・・・

まとめ「50代夫婦」4月の特別費をまとめました。

5月にはGWがあり、
実はパソコンも調子悪い・・・

ブログやライティングをスマホでするのは厳しいので
早く買い替えねば。。。

パソコン欲しいのめっちゃ高い・・ここまでのスペックいるかなぁ??
ブロガーの皆さんどんなの使っていますか?

ことりんご

こんな調子でいたら
年金生活が怖い・・・

先月に続き、特別費用がかかりすぎです。

年金だけで生活できるように今から計画を立てていかねば!

特別費用はボーナスや貯蓄から出してるので
定年後は無いものだと思わないとね・・

節約
節約「50代夫婦」3月の特別費をまとめました。節約したいけどなかなか思うようにいきませんね。 案外いろいろ贅沢をしてしまっています。 そんな50代後半の夫婦の特別費をまとめました。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。