<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

こころ(HSP・人間関係)

「財布がない!」毒親で境界性パーソナリティ障害の母親との戦い:母の財布、私の心の収納

認知症

朝から

財布(保険証券諸々)が無い!
アンタに預けたよね?

「財布がない!」毒親で境界性パーソナリティ障害の母親との戦い:母の財布、私の心の収納

母がそう言いだしました。
確かにたまに母が留守の時には預かるけれど・・・

母はこんな人


母は昔からそういうひとでした。


歳を取ったからとかではなく、
自分の管理の甘さをよそにすぐに人のせいにするタイプです。

「わたしは知らない」という返事に

母親

どうしてくれるのよ!
大事なモノがいっぱい入ってるんだから!

いやいやいやいや・・・わたしが無くしたわけじゃないから。

マジむかつく~

ミニマリストで良かった


逆上する母に

ことりんご

探したけど
入ってるハズの場所には無いよ

そんなこと言わずに
もっと探して!!

ことりんご

いや・・
ここになければ入れるところが無いんだけど

ミニマリストを目指すはしくれ。


どこに何が入ってるかはほぼ頭に入っています。

ひどい!!
その言い方は何?


いや・・・
もっとひどい暴言を吐いてるくせに


それに全くひどいことは言っていないし💦


わたしが強く言うと逆切れ。

母は毒親です。

来たるその時「認知症)を想定して


必ずひとのせいにしたあとは「泥棒が入った」のパターン。

織り込み済みで
わたしは冷静でしたが お財布けっきょく、やはり母が持っていました


母の場合、若い時からこうでしたからボケとかではないんです。

境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害) | 


周りはすんごい迷惑です。

▼いろんな毒親について詳しく書かれています。

わたしは「もう2度と預かりたくない」と言い渡しました。




本当に痴ほうが入ったら
今日のようなまた地獄のような言い争いの日々が始まるのかと怖くなりました。

結局は数年後、こんな生活に

(少し前までは毒親と共依存、マインドコントロール・・と地獄のような毎日でした)

▼毒親から卒業した話はこちらです。

魂を込めて書きました。毒親に悩んでいる人は読んでみて。

あとがき 74歳の母が「財布が無い!」と言いだした。来るべき時が来たのか・・?

今回、「入れてる所を決めてるから」とハッキリ言えたのは良かったですが
実はわたしも忘れっぽいです。


もっともっと自信を持ってそう言えるようにしたい。

f:id:kotorin6:20170808214136j:plain

ミニマリストでシンプルな収納をこころがけたいとますます思いました。

では。

老親の手を引く
かつて険悪な仲だった母が介護寸前に。今やるべきことはなんだろう(毒親卒業その後)かつて険悪な仲だった母が介護寸前に。今やるべきことはなんだろうと考えてみた。(毒親卒業その後)...

階段をのぼる老男性
50代「老親と外出のすすめ」元気だと思っていた80代父がヤバかった。みなさんの親は大丈夫ですか? 元気そうに見えていても中身はかなり老化しているかもしれません。わたしの父親の話を書いています。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。