<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代の生活「今100万円あったら」何が欲しいですか?何に使いますか?

今日は#100万円あったら、何が欲しいか妄想してみました。

#100万円あったら

前回数年前にも妄想してみたのですがこれがなかなか面白い。
みなさんも一緒によかったらどうぞ。

50代主婦「100万円あったら」何が欲しいだろうか?

▼こんな記事書いていました。

https://www.koto6.com/entry/expensive-home-appliances-that-you-want-to-buy-in-the-next-5-years


今は何が欲しい?

ことりんご

う~ん
思い浮かばない。

実は前回ほしいと言っていたものは・・・
なにひとつ叶っていません(笑)

お金を手にする人
「100万円あったら」ウッドデッキと目隠しフェンスと非課税カーポートが欲しい「100万円あったら」なにをしたいですか? わたしも妄想してみました。今は ウッドデッキと目隠しフェンスと非課税カーポートが欲しいです。...

というのもどれもいらなかったのかも・・
(今でも目隠しフェンスっぽい物は欲しいですが)
我が家につけるにはかなり背が高く、長くて強度が高いものじゃないとダメらしく。。

かなりの金額になるらしい→そこまでして欲しいほどでもない。

駐車場のグレーチング

家周りのものだと駐車場のグレーチングがもう1つほしい。
公共施設に近い大き目なパーキング(家族が多い)なため、
他人に使われないようにグレーチングを減らしていますが
それが不便なのです💦

次男のマイホームにお金を贈りたい(本音)

長男の増築リフォームに結構大きなお金を贈与してしまいました。
(今思うとちょっと甘やかしすぎたと思います・・・)

次男は1から家を買うのだから同じかそれ以上にお祝いを包んでやりたかったのですが
わたしも仕事をしていないし
老後が目の前なのでなかなか出してやれないです。

その分、教育にかなりお金をかけました。

金持ちの親ではなくてごめんね・・って思うから
余ってる100万円があったら次男にあげたい。


家や息子以外でじぶんだけのもの、何かあるかなぁ・・・
あっ、ありました。

洋室建具

和室のふすまが汚いのと 数年後の主人の定年を見越して
和室を自分の部屋にすべく改造していきたいのです。

とはいえ自室のリフォームなので自力でお金はあまりかけたくないの。

ことりんご

襖をせめて戸にして
防音&見た目を良くしたい
(独立させたい)

狙ってるのはこれ

ウッドカーペット


畳が気に入ってるのですが、部屋でオンラインのフィットネスをしているので
板の間のほうがやりやすい。


炊飯器

少し前から狙ってたのですが 今の炊飯器でもいいか・・と落ち着きました。
余ってるお金があるなら欲しい♡少しお高めな炊飯器!

ソファー

無印のソファーがもう15年以上経過してひどい状態。
替えたいんだけど主人がお気に入りで・・

お金が入ったらど~~んと買っちゃう!(笑)

木枠のレザーが欲しいんだよね♡
白のレザーが欲しいのだけどなかなかない・・
(我が家にある無印のソファーは現在は仕様が変わってしまいました)

こちらも素敵です✨でもPVCだった。
シンプルデザイン!木製フレーム・木肘ソファ【MKU】ナチュラル3P- おしゃれなインテリア家具ショップCCmart7

まとめ「100万円あったら」を考えると楽しい!

以上、100万円あったら欲しい物を考えてみました。

いろいろ考えてるうちに
ほんとうに欲しいものが見つかった。

ソファーを買い替えたいなぁ・・
もう革がボロッボロなのよ・・

あなたは100万円あったら何が欲しいですか?

やっぱ旅行かな。旅行へ行くなら・・・100万円あったらどこだ?

ハワイ?
行ったことのない国?

やっぱハワイかなぁ・・やっぱ結局ハワイだよね。

2泊旅行2日目
「50代ミニマリスト」2泊3日の沖縄旅行。ワードローブ手持ち服で行ける?買い足したいアイテム。【50代ミニマリスト】2泊旅行のワードローブを妄想してみました。普段から好きな洋服で満たしてるので、新たに何も買い足すこともなく、用意することができました。...

 

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。