<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

専業主婦は働く主婦より老けてる? 50代のわたしの周りは。

専業主婦って働く主婦よりも老けている?

若くなって見える人もいるけど
今まで働く主婦だったときには大抵そう思っていました。

専業主婦は働く主婦より老けてる?実証した50代のわたしの周りは。

常に人の目にさらされている職業婦人やワーママは 比べる相手もいるし、
美意識も高い方が多いと感じていました。

実際に職場ではおしゃれな人が多かったし
専業主婦の友達のほうが意識は低いかなっていう感じでした。

ことりんご

今回、それを自分の身を持って実証してしまいました・・・。

完全なる専業主婦+出かけない主婦になってみて

 

専業主婦になり、コロナで出かけなくなったら
すっかりわたしの意識が

「別に誰とも会わないからこのままでいいじゃ~ん」と思うように。

これは注意信号です。

誰も見てないから、という意識がもうダメ。

身体もたるんでしまって、白髪も伸び放題。

専業主婦になってもうすぐ10ヶ月。
職場の女性の目もあり、仕事していたときには
それなりの格好をして通勤していました。

また、体型もダイエット成功してから一応保っていました。

が・・・
会社が無くなり、どんどんリバウンド。

ジムへも最近コロナの影響で行かなくなり、
新しい服も着ることも減り・・
白髪さえも染めなくなりました。

オンラインレッスンを受けているので
かろうじてメイクはきちんとしていますが。

体重計に昨日乗ってみると・・・
とんでもない記録をたたき出していました。。。。

また、身体年齢が初めて実年齢を上回りました。

まとめ 専業主婦は働く主婦より老けてる? こたえ=誰とも会わないと人の目が気にならなくなり結果的に老ける

 


当たり前ですが人によりますよね。
わたしの場合は「誰とも会わんし・・・」との意識がやばかった。

美意識の高い方はそんなことはないと思います。


ただ、同じ人で比べたら(自分比)
外によく出る割合が多い方が 若くみえるのは正しいかなぁって思いました。

 

頑張って若返りを図ります・・・

こんな時もありましたっけ・・・

アラフィフのわたしが息子の【彼女】に間違えられたワケ「若さの秘訣を公開します。」先日なんと! 息子の友人が私のことを「彼女」だと勘違いしてくれたんです!! 50代、若くみえるかもしれないわたしの気をつけていることを書きました。...

 

若返りのために使っているもの。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。