<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【ミニマリストな50代】11月にヘビロテしたのはINDIVI/無印

「少しぽっちゃり小柄な50代」なわたしの
11月にたくさん着たアイテムと12月から着る予定の服を公開します。

「ミニマリストな50代」11月にヘビロテしたのはIVDIVI/無印

11月にヘビロテした洋服は以下になりました。

IVDIVIのニット


さすがはINDIVIで4年目ですが、肌触りがよく
ついつい手にとってしまいます。

上質なものはワールド オンラインストア
でセールの時に購入するようにしています♪
今もセールしてるから狙い目です。

ボーダーニット


*画像は別サイトよりお借りしました。

安心のボーダー、1着あればヘビロテしちゃう。
今年買い直したのですが、もうコスパは60円切っています。
白ベースは明るくていいですね。

ただ、汚れがすぐに目立つので
早めに買い換えしたほうが良いかも。

しまむらのパーカー

着心地がいまいちだなと感じながらいたので
今期で処分したいと思います。
特に帽子が重く感じます。

3着とも昨年に引き続きヘビロテでした。(無印は昨年のものは部屋着に)
新しく購入したニットはまだそんなに登場していません。

50代が着るパーカー
「50代」でもパーカーを着てもいいですか?大人のパーカー似合わせ方法!「50代」でもパーカーを着てもいいですか? 難しい大人のパーカー似合わせ方法。ポイントを4つ書いています。...

無印ダウンベスト 黒・ベージュ

これも昨年に引き続き、今の時期はよく着ますね。
コスパは1回20円をキリました。

軽くて暖かと、とても便利なのでおすすめです♪

マウンテンパーカー

*画像は近いものをお借りしました。

風よけに使いやすく色も好みの墨色。
ヘビロテしました。

これからの季節には寒いので片付けます。

SMARTPINK・HushHushのパンツ

どちらのお店も残念ながら撤退らしく
今後は買えませんね。

ちなみにストレートタイプには
センタープレスが似合います❤

私には珍しく、オータムカラーのパンツです。
ウィンタータイプにベージュや黄土色は似合わないんですが
ボトムスに持ってきたことで解決します。

トップスに濃い色が多いわたしは
けっこう助けられています。

併せて着ると暗くなりすぎず、おすすめですよ。

12月の目標や処分予定の服

・昨年末に新しく購入したウールコートを着るが、雨の日は避ける。
・足が寒くなったので(昨年に比べてダントツ)防寒パンツを穿く。
・防水のないブーツを雪が降る前にヘビロテする。
・トップスを買い足す(普段着用でしまむらパーカーの替わり)
・しまむらパーカー寄付する。

「ミニマリストな50代」11月にヘビロテしたのはIVDIVI/無印

結局いつも同じようなものを着回してるなぁって思います。

ついついトップスは暗いものを選んでしまうので
最近、新しく取り入れたものは明るいボトムス。

さて12月はどんな着こなしになるでしょうか。

昨年も思ったけど ニットは多少高くても 肌触りのいいものが欲しい。
おしゃれも大事だけど冬が終わったときのクリーニングも頭に入れておく。

ネットでおしゃれを妄想中**Rakuten Fashion**

ちょっと寒いときにショートのコートがほしいです♪

明るいトップスを着こなしたい♫

ではでは~


ちなみに去年の11月はこんな服がヘビロテでした。↓

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。