<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代のわたしが今年辞めたこと・辞めても平気だったことを振り返る。

たくさんの方がブログで
今年辞めたことを記事にされてるので
わたしも振り返ってみたら けっこうありました。

50代のわたしが今年辞めたこと・辞めても平気だったことを振り返る。

長年の思い込みを、歳を取るとともに
どうでもいいことだったんだなぁと思えるようになってきました。

スポーツクラブを退会した

わたしの人生を変えたと言っても過言ではないスポーツクラブ。
週3日~5日通っていたのに 意外と辞めれました。

コロナで怖くなってきたのが1番の理由でした。
家族に幼児がいるので 
わたしから罹患するわけにはいかないと強く思いました。

習慣になっていた運動はオンラインで今も続けています。


逆に今までの

マスク
着替え
人間関係

ことりんご

煩わしさが無くなり、快適すぎるほどです✨

今までも楽しかったのですが
会費もぐっと減り、余ったお金で違う楽しみ方をしています♪

ライターの仕事を今年から始めたけど、
じぶんで営業をかけるのを辞めた

ことしの春から頂いたライターの仕事。
収入を増やしたくてほかに営業もして
こまごまとライティングしていました。

勉強にはなりましたが、
クライアントによってかなりの差もあり、
消耗するので自ら営業するのを辞めました。

今はいただくものだけに絞っています。

外で働かなくちゃという焦りが消えた

今まで何かしら外へ出て 
バイトやパートをしていたのですが
今年の1月末にバイト先が閉鎖。

それ以降、たまに働きたいという気持ちがいつものように
むくむくしていましたが


https://www.koto6.com/entry/%e5%bf%85%e8%a6%8b%ef%bc%81%e3%80%8c%e6%82%a9%e3%82%93%e3%81%a0%e6%99%82%e3%81%ae%e7%9b%b8%e8%ab%87%e7%9b%b8%e6%89%8b%e3%80%8d%ef%bc%91%e7%95%aa%e6%9c%80%e9%81%a9%e3%81%aa%e3%81%b2%e3%81%a8%e3%81%af


ことしは同時進行でライターの仕事や
キンドル出版などもしました。


自宅で働ける快適さは変えがたく、、ご縁があり、
ブログなどを頑張っていく方向へ気持ちを転換しました。

孫と手をつなぐ
「50代ばぁばのリアルライフ」孫とママのフォローとじぶんの仕事や将来について迷う「50代ばあば」孫とママのフォローとじぶんの仕事や将来について迷うの話。自問自答がおすすめです。...


今は外で働きたいという焦った気持ちがすっかりなくなりました。

良い姑でいなくてはという気持ちが少し無くなった

わたし自身が子育てが大変だったので
(毒親にけっこういじめられたのもある)

孫の育児を必要以上に手伝っていました。

ともだち

お嫁さん、ラクしすぎじゃない?

と友だちによく言われてました(笑

今、考えると本当にそうでした。

ことし2人目の孫が生まれましたが

ことりんご

最優先するのはわたしの気持ち

「お嫁さんが大変だろうな」と心配を先にするのはやめました。

必要とされた時に手伝う方法に変化しました。

歳をとったせいもあるかもしれませんが
こちらが普通ですね。

50代のわたしが今年辞めたこと・辞めても平気だったことを振り返る

以上、2021年にやめたことを書いてみました。

けっこうあったんだなぁ・・

みなさんはどうですか?

どんな年でしたか?

コロナ収束したら「したいこと・欲しいもの」リスト長引くコロナ。 コロナ収束したら「したいこと・欲しいもの」リストを作って妄想して楽しんでみませんか?...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。