<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「不適切にもホドがある」昭和時代に経験した本当にあった怖い話。

若い時に失敗ってけっこうありますよね?
わたしはいっぱいいっぱい失敗してチャンスも失ってきました。

でもさ・・あれってチャンスじゃなかったんじゃない?
っていう話を書きます。

時間がある方はしばらくわたしの長い昔話にお付き合いください。
今日のタイトルどおり刺激的な話です。

「不適切にもホドがある」昭和時代に経験した本当にあった怖い話。

チャンスと思えた転勤・・・中身は「若い身体」と引き換えだった!!という話

たちの悪い従業員で構成されてた会社

若い時にOLをしていた2社目の会社。
人間関係が良くなくてイケイケな感じの社員が多くて
真面目なわたしにはついていけない会社でした。

転職したばかりのわたしは辞めれず 毎日泣き泣き通っていました。
いじめを受けてもいましたし・・

希望に向かう女性
8月31日の夜に。ツライことは一生続かない「わたしのいじめられ体験談」8月31日の夜に。 「わたしのいじめられ体験談」を書きました。夜がつらくて本当にしんどかったけど、つらいことも一生の中で見たら一瞬です。乗り越え方も私の例を書いてみました。...

質の低い従業員が多かったです。

就職した理由は高校時代の先生のコネ入社になったから。
若かったから親と先生の言うなりでした。

今だと信じられない転職の仕方だわ・・^^;

バブル期で景気がよく事務職女子も長期の出張へ行く流れに


勤務も長くなると、慕ってくれる後輩もできてきました。

世の中の流れは上向きで 
そんな三流の会社でも県外で建物を作ることに携わることになったんです。
(今や有名な建造物です)

課長以上が一定の期間交代で長期出張となることに。

なぜか事務職の女子も
数ヶ月ごとに出張に着いていくという流れになったんです。

ええ~とは思ったものの、みんな独身OLだったし
わたしもちょっと楽しみにしていました。

チャンスと思えた出張・・・中身は「若い身体」と引き換えだった!!

ここからはそれから5、6年ほど経過してわかった話です。

実はわたし、その後すぐに事情で会社を辞めて
結局転勤へは行けなかったんです。

行ってたらなにか変わっていたかなぁ(特に若い頃だし)
と思うことはあったけど 

その後の転職先がすごく良くてすっかり忘れてしまっていました。

わ~~!!ってなってるOL
「どこへ行っても一緒」という大人は無視していいです。 転職経験4回以上の私が「実体験」を語ります。「どこへ行っても一緒」という大人は無視していいです。 転職経験4回以上の私が「実体験」を紹介して「どこへ行っても一緒じゃない理由」を書いています。...

そんな6年後のある日・・・
本屋さんで偶然その会社の後輩に会ったんですよね。

ことりんご

元気~?
そういえば転勤どうだった?



と懐かしく聞きました。

すると返ってきたのは想像を絶する答えでした。

後輩

どうもこうも最悪だったよ。

転勤で☓☓部長に手を出されて病気をうつされた。

あなたは辞めてラッキーだったよ

しえええええ!!!!

嘘でしょう!?

考えれば考えるほど☓☓部長の女好きとか
強引さを思い出し吐きそうになりました。

長期出張ってそういうことだったのか!!


しかも女子をローテーションするって・・・


(勿論そうではない上司がほとんどだと思うけど
☓☓は間違いなくそれ目的だったと思う。
女子をフォローにつけてくれって強く言ってたし)

キモ・・・!!

てか辞めててよかった。。。。

20代の若い時にそう云う目に遭ってたら・・と思うとゾゾっとします。

わたしは危険を回避できてたってことです。

続きのはなし 現在

今はもう30年ほど前の話です。


この話を急に思い出したのは

「あなたは行かなくてよかったよ・・」のくだりをつい先日、でももう1度友だちに言われたから。

そして・・・これまたびっくりな話ですが 
今日なんと!☓☓を病院で目撃したんです。

げっ!!

相変わらず革ジャン着てチンピラみたいな格好してた。
もう70代のはず・・ジジィになってたけど
やっぱり雰囲気は変わらなかったわ。

リンクしてるわーー夢ってすごいね。

ーー追記ーー

横にいる奥さんを(もしや)と思って盗み見た。
当時☓☓のオンナだと噂が立ってた事務員の▲美だった。
▲美は中途採用で☓☓が連れてきた派手で化粧と香水のドギツイ、クラブ上がりの女だった。

今や見る影もなく、地味な婆さんになってたわ。一瞬わからなかったし。

あの後☓☓は奥さんと離婚して彼女と結婚したのね。
会社もしばらくして潰れたし、彼女も苦労したんだろうなぁ。
派手な元羽振りのいい部長だった浮気症の彼はその後、どんな人生を歩んできたかわからない。

40代で会社倒産だからラクな人生ではなかったでしょう(と思いたい・・・)

手当たりしだいに女に手を付けたのは間違いなく
そんな彼を横で支えてきた彼女はえらいかも。

まとめ 「不適切にもホドがある」昭和時代に経験した本当にあった怖い話。

それにしても昔のOLって我慢強かったと言うか
泣き寝入りだったというか・・・
市民権がなかったよね。。。

今だったら裁判沙汰だよね。

なんか訳わからんダンスでチークさせられたり・・
飲み会ではコンパニオン並みに酒を給仕したり・・・

じじいのストレスのはけ口に怒鳴られたり・・・

多かれ少なかれわたしたち世代は若い時にじじぃに嫌な目に遭ってると思う。



チャンスと思えた出張・・・
中身は「若い身体」と引き換えだった!!という本当にあった話でした。

恐ろしいけど事実です。
今はこんなことあまり無いと思うけど
会社はちゃんと見極めて選んで入ろうね!

(今なら絶対に泣き寝入りはしない!)

ではでは。

そんなわたしは今

金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』|TBSテレビを観て
ゲラゲラ笑っています。

昭和すごかったな。

タイムリープ
「人生2周め」だったらあなたはどんな選択をしますか? 【ブラッシュアップライフ】「人生2周め」だったらあなたはどんな選択をしますか? 「ゆるはぴ」管理人の50代のことりんごです。 【ブラッシュアップライフ】を観て妄想したことを書き綴ってみました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。