<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

10月中にやっておきたい家事「エアコンの掃除」

エアコンクリーニング

エアコン、掃除しましたか?

クーラーはもう来年まで使わないだろうから
このタイミングで掃除をすることをおすすめします。

10月中にやっておきたい家事「エアコンの掃除」

11月上旬までやっておけば天気もいい日もあるのでやりやすいですね。

エアコン掃除のやりかた

1・電源を抜いてフィルターを取り出す

みけ

うあ~~~💦

ひるみたくなるほど汚い💦

2年ほど前に業者さんにお願いしてクリーニングをしています。
本格的にきれいにしていただき、気持ちよく使えました。

それ以来やっていなかったようです💦

フィルターの汚れを取る

掃除機で吸う→ウタマロを入れたお湯につける→軽くそっと洗う→干す

本体の汚れを拭く

ドライシートで中を拭きます。

落としきれない汚れはアルカリ電解水で濡らして拭き、水拭き。

綺麗になりました!

ニオイが気になる+乾燥

ニオイが気になる時は窓を開けて最低温度で1時間運転。

最後に送風モードで1時間。

内部を乾燥させたらできあがり✨

まとめ 10月中にやっておきたい家事「エアコンの掃除」

昨年はニオイがずっと気になっていてこういうのを使っていました。
でもこんな風に季節の終わりにやっておけば気にならないのかもしれません。

長い間、掃除していない人にはプロの力をおすすめします。
うちはエアコンが効かなくなったタイミングでお願いしました。


10月~11月初旬までは暖かい日が多いので

今のうちに大掃除をやってしまいましょう!(自分に言い聞かせてる)


キッチンシンク
大掃除はやりたくない!【キッチン丸洗い】8月中にしておきたい家事をやりました♪ インスタで流れてきた年間お掃除計画、わたしも年末の大掃除はやりたくないので今のうちこまめにやっておこうと思います。 ...

次回は寝室のカーテンを洗う予定です✨

(LDKは模様替えのタイミングで終えました)

カーテン何年使ってる?ベルメゾンで北欧風に模様替えしました。カーテン何年使ってる?新しいようで意外と長く活用してるカーテン。 そろそろ変えてみませんか? ベルメゾンで北欧風に模様替えしました。...

無印週間始まってますね。
わたしはまた引きだしを買い足しました♪

古い大きな引き出しをコンパクトなものへ変えています
(右のケースから→左のケースへ)

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。