<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

ミニマリストのインナー(画像あり)どんなものを何枚持つ?

ミニマリスト 下着

私の下着については「ゆるめる」がテーマ
それに合わせて体型も随分「ゆる」んでるんですけど・・・
そこは置いといて(おいとくんかい!)

わたしのお腹を見て友人が「補正下着、着けなよ」と言ってくれました(笑)
本当はそうすればいいんだろうけど・・・
とにかく窮屈なのが嫌なのです。
そんな最近のわたしの

ミニマリストを意識したインナーを紹介します。

ミニマリストのインナー(画像あり)どんなものを何枚持つ?

ほっこりパンツでノンストレス!

履き心地は快適ですが 体型的や勝負下着には絶対にアウトです(笑)

下着って・・・色々あるけど快適だと感じるものって少ないと思いませんか?
通販や下着メーカー、色々買ってみた結果、最近はこちらに決めています。

それは・・・「しまむら」  (笑)
もしかしたら他にも似たものが売ってるのかもしれませんが・・・

ゆる下着。
これがゆる~いストレッチが効いていてすごく好きなんです。
とにかくラク。
形で言えばこんな感じです。

f:id:kotorin6:20170128131639j:plain

雑誌にもよく似たタイプが紹介されていました。(お値段とかまったく違うけどね)
わたしのは値段も1枚360円とかそこらへんです(安っ!!)

でもね、履き心地は全然Aクラス。
高くても縫い目とか気になるやつとか絶対に穿きたくないし。

通販で購入したある下着なんて真ん中に縫い目があるんですよぉ~
そう・・・大事なお場所に・・・
すごく痛いんです。そういうの。

それにリンパを締め付けるのも無理。
脚の付け根部分を締め付けると昔から 腫れちゃうのです。
身体によくないんでしょうね。

それにツルツルなやつも無理~
(男子が好きなヤツね←アラサーちゃん参考)
スースーするし見た目は綺麗でしょうけど実用的じゃない!

くいこまない!動きにフィット!

それにわたしはへその下とかのおパンツはもう無理。
なんたってお腹がのってしまうのさ(エヘン)
だから深履きじゃないと!

これは必須。
もう誰にも見せることのないアラフィフはこういうのが1番なのだ。
(勿論、見せる気がある人は素敵なのをおチョイス下さい)

わたしのは↓の画像です。

安心してください。まだ新品です。買い足しました~

枚数は
普通のが7枚
サニタリー用は3枚

すごく便利なんですよ。
ナプキンの羽根も外に出ないし人前の着替えもOKなので
もう〇十年これを買い足しています♪
(そろそろ要らなくなりそうですが この機会に買い足します。)

まとめ ミニマリストのインナー(画像あり)どんなものを何枚持つ?

f:id:kotorin6:20170128131926j:plain

 たかが下着、されど下着
毎日つけてるものこそ お気に入りで着心地を重視するのが大事だと思いませんか?

そして自分の好きを知っておくこと。
そうすれば無駄がありません。
ミニマリストを志すなら
不要な合わないモノを家へいれないということが重要かもしれません。
ではでは。

最近買った下着はこれ
お気に入りになりました。
セールになったらまた買い足します♪

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。