<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

今年最大のピンチ!50代夫婦2人の特別費「カード払い」が落ちなかった11月。

11月は思っていたよりも大金を使ってしまいました。

家計は火の車です💦

今年最大のピンチ!50代夫婦2人の特別費「カード払い」が落ちなかった11月。

ドラム式洗濯機の残金

パナソニックの上位機種を選んだので支払いがきつい・・・💦
でも便利です!

これを買って良かったとつくづく思っています!
高かったけれど。

水道代がかなり節約になり、驚きです。
数年で縦型洗濯機との差額を取り戻せるでしょう。

無印の10%引きで気が大きくなった

定番のカレーと大好きな引き出し式の収納を何度も購入してしまった。

欲しいと思っていなかったものまで購入してしまった💦

でも便利です~家じゅう揃え始めています。

激推し収納グッズ2つ♪目指せシンプルライフ! | ハルメクハルトモ倶楽部 (halmek.co.jp)

美味しい焼き肉を食べた

主人が会社の接待で使ったお店へ連れてってくれました(でも家計費)

久しぶりにサーロインやいろいろ食べてきました♪
美味しかった~~~✨

でも、もうあんまり量を食べれないことに気づいた56歳でした💦

若い時に行きたかった→若い時にはこんな店に入る余裕がないと言われました。

孫の七五三に購入したジャケットを羽織っていきました♡

ニットジャケット

遠近両用メガネ

主人が目が見えにくいと言い、眼科→眼鏡を作ることに。


高価だとは思っていたけど
予想外に高くなってしまい、まさかのカード払いが落ちませんでした💦

初めての出来事で「詐欺??」と思ったほど・・・(笑)

第一印象が良かった軽いフレームのに決定しました。

眼鏡って高いのねぇ・・・(→無縁な人)

孫の七五三

孫2人の七五三で、お祝いを出しました。

金額悩むよねぇ・・・

でもかわいい孫の成長をお祝いできて嬉しいです✨

洋服はわたしのお小遣いから出しましたが七五三用の購入でした。

11月の特別費まとめ 50代夫婦2人の特別費「カード払い」が落ちなかった。今年最大のピンチ

高価な買い物をペイペイでもカードでも落とせず、
何の還元もない現金で支払ったのは痛恨のミス!!

後日払うことにすればよかった~~~💦

あと、わたしの洋服購入も返品金額が来月に相殺されるので
その金額も大きかったのもありました。

カード払いの枠を増額しようか思案中です。

11月の特別費はまさかの20万円超え! でした~💦

ことりんご

ブラックフライデーで散財してる場合じゃなかった。。。

もう12月はもっと散財してるのわかってるから泣きそう・・・

年末年始は節約無理だから2月から頑張ります~

*ブラックフライデーで買ったものの一部

買って良かったと思えるようにちゃんとダイエットしたいです。

ぜんぜんミニマリストじゃないわたしです・・・・💦

\ハルメク365に新しい記事が更新されています。/
よろしかったらご覧ください♪

今から始める一生自分の歯で生きるための口内環境整備 | ハルメクハルトモ倶楽部 (halmek.co.jp)

50代夫婦2人の特別費、いくら使った?リアルな支出額を公開「10月の特別費」 10月に使った特別費用を公開します。 もうすぐ主人も定年を迎えるのでプレ年金世代として振り返っています。 9月は比較的少な...

老後破綻の危機を回避!「50代夫婦の6月の特別費」見直して節約したい節約したいけど案外いろいろ贅沢をしてしまっています。 そんな50代後半の夫婦の5月の特別費をまとめました。 定年を見据えて節約していきたいです。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。