<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代)若さに自信!鏡で自分に驚くヘアケア術

先日、あさイチで髪の毛の整え方を紹介していましたよね。

“こなれ感”も!気負わず決まる冬のヘア


わたしも録画して観ていましたが
本当に良かったのでシェアします。

50代)若さに自信!鏡で自分に驚くヘアケア術

髪をツヤツヤにする乾かし方

1.優しくタオルドライ

ことりんご

今までゴシゴシしてたな~

2.ドライヤーの前に目の粗いコームで梳かす

3.ある程度乾かしたら上からドライヤーを当てて手ぐしで乾かす

4.最後は冷風をかけてフィニッシュ
(これはやっていました)

外出先の大きな鏡で見て「若い!」とじぶんで驚いた

これはブログでよく自慢していますが(笑)

出先で孫と居たら結構な確率でママと間違われます。
(髪が丈夫だから+マスクのおかげ)

今日も保育士の先生に何度かママと呼ばれてたけど
まぁいいやとスルーして笑顔。いろんな年齢のママがいるからね。

そして帰宅時孫を抱っこしたじぶんが大きな鏡に映っていたのですが
えっ??

(こ・・これは・・・若い!→(自分比)
ママと間違われるかも!)

いや、マジで髪の毛ツヤツヤでした(家ではそんなに気づかず・・(笑))

自分で若く見えると思ったのは最近では初めてかも

やっぱ髪の毛若いと若く見えるんだーーー(自分比)

先日購入したスエットも身体のラインを拾わない大き目でいい感じです。

(ハニぽかおすすめです♪♪)

あ、これはママに見えるね・・(と自分でも思ってしまった。)

(もちろん、マスクをしていますが(爆笑))

 まとめ(50代)若さに自信!鏡で自分に驚くヘアケア術

う~ん・・若作りしているつもりはないんだけど
ばあばに見えるようにするにはどうしたらいいのかな・・・と少し思わなくもない。

でもわざわざ老けて見られる必要もないよね?

こうなったら髪の若さに負けないお肌や体型になりたいもんだわ!!

それはちょっと無理難題ですが・・・💦

皆さん、あさイチの髪の乾かし方、すんごく良かったですよ!!

マジで。


ドライヤーも大事です。
ドライヤーめっちゃ良くて髪質も変わりました。
少し高くても絶対に元が取れます✨

アホ毛はワックスとオイルを混ぜればいいそうです。

わたしはこちらを使っています。
特にオイルはお肌にもとっても良いですよ✨
髪を乾かす時にも使っています。

赤ちゃんといる時にはヘアアクセで
普段はリングやイヤリングをして輝きを足しています。

***************************

ところでアマゾンブラックフライデー、みなさん買われましたか?


たくさん注文してしまいました。

見ると結構安くなっていて・・今のうちかなぁと。(☜まんまとのせられている)

ほんの一例です。

みなさんは何を買われましたか?

アマゾンのブラックフライデーは今日1日の23:59までですよ~

トイレのセラミックヒーターも欲しいと狙っています。
ヒートショックが怖いからね。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。