<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代・シニア

母の日に思う80歳を過ぎた母2人と2人の娘(お嫁さん)のこと(愚痴多め)

母の日でしたね。
母と義母がいますが 実母は現在終末期で入院しています。


今日はちょっと愚痴ります。

母の日に思う80歳を過ぎた母2人と2人の娘(お嫁さん)のこと(愚痴多め)

母の日、やっぱり感謝を形にしてもらえるって嬉しいですよね。

わたしには2人の息子たちがいて家庭を持っています。

最近はお嫁さんたちに欲しいものを頼んでいた母としてのわたし

今年は母のことでバタバタしてて
母の日の子ともすっかりと忘れていました。

がっ。

娘としてのわたしよりも 母親としてもらえないことにモヤモヤします・・やっぱり。。

長男とお嫁さんは今年忙しくて用意できなかったからと
スィーツを購入してきてくれました。気持ちが嬉しいよね。

が・・・

次男が来ない~
忘れてるの??

それはないんじゃない??


ちょっとショックです。やっぱり・・・
せめてメールとかさ・・

こっちからする??

しないよね・・・

義母にも母の日を用意してなかった嫁のわたし

といいつつ・・・

今回はわたしもマジで忘れてました。
きっと今頃お義母さんもわたしと同じでモヤモヤしてるんじゃないかなぁ???

改めて用意しようと思うけど電話くらいしたらよいのかしら

と思いつつ・・・主人に話してもらいたいよね。
主人は好きな趣味で居ませんよ(そして母の日なんて頭の中にない!)

とにかく母の日の贈り物なんてなんでもいいから
遅れてももらえれば嬉しいものなんだと気づきました(今更?)

まとめ)母の日に思う80歳を過ぎた母2人と2人のお嫁さんのこと


80歳を過ぎた義母には絶対に忘れずに何かを贈りたいです。

しかし次男たちは・・・孫守りをあんなにしてやったのに
母の日くらいはあいさつに来いよ~!!(来れる距離)

って愚痴ってますここで💦

息子たちは母の日なんて眼中になく(主人も)
次男が「別にいいんじゃない」とでも言ったのかも・・
(それをうのみにする嫁・・・)

(義母の方も次男の嫁からは最近お正月のあいさつも無いらしい・・ひどいよね)
そしてそういうとこ、なんとも思わないんかもな~

なんかくれって言うのもおかしいけど
母の日くらいは何かあってもいいんじゃないの??

ってめっちゃ根に持っていますWW

そして入院中の実母には話しかけたり、お世話したり・・
元気な時にはなかなか心が通わなかったから今、やっています。



お義母さん~ごめんなさい~ 来週中には寄るね。

後日、義母には美味しい高めのお弁当と和菓子を持って
ギフトカードをプレゼントしてきました。

母の好きなお寿司と幕の内のお弁当だったのですが
義母はあまり好みじゃなかったみたい・・(義母は好き嫌いが多いので難しい)

母とはもう食べれないから義母とゆっくり話してきました。
4時間くらい・・w(いつも長くなるw)


母の日のプレゼントに!高齢者にも使いやすい軽量コードレス掃除機母の日の特別な贈り物として、高齢のお母さんにぴったりの軽量コードレス掃除機を選ぶ際のポイントをご紹介。使いやすさと効率性を両立させるためのアドバイスをお届けします。...

参加しています。ポチッと応援お願いします♬

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ にほんブログ村 人気ブログランキング 人気ブログランキング
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。